« 忙しかったあ | トップページ | NEWタイヤ(^-^)/ »

2013年4月12日 (金)

劣化(・・;)

今朝は、冷え込んで霜が降りました。

今日は休み!
leftyで出動しようとしたかったんですが、昨日一昨日と雨が降ったんでVOODOOで出動したんです。
行き先は白石。の予定(^^;
でも、出動する前の空気圧チェックの時エラク減っていて、とりあえず、出掛けてみたものの気になって、鳩山で空気チェックしようと止まって何気にタイヤを見たら、スゴい劣化しているのを発見(・・;)
全体的にタイヤに劣化の亀裂(汗)ひどいとこは、亀裂の間から縫い目が(汗)
劣化(・・;)

劣化(・・;)

見たからには、怖くて、遠出はできなくなって・・近場を三滝側から滝の入線に入って春〜初夏の景色を堪能してきました(汗)40キロしか乗れなかった。バーストしたら怖いし…。

劣化(・・;)

劣化(・・;)

劣化(・・;)


もちろん、いい舗装路を選んで帰ってきました。
家に帰ってからマジマジとタイヤを見たらスゴい事になってました。←危険(・・;)
タイヤは、しばらくノーマークだっただけに反省です。
MTBのタイヤと合わせてネット物色しなくてはΣ( ̄◇ ̄*)

|

« 忙しかったあ | トップページ | NEWタイヤ(^-^)/ »

コメント

初めてブログってものみました

タイヤの劣化はバイクもあるけど

自転車は細いから余計こわいな

それでも40kmとは元気てんこ盛りそうで安心しました 

またブログよらしてもいます

投稿: 芥斗 | 2013年4月14日 (日) 13時18分

芥斗さん、初めまして。
ブログに来ていただいてありがとうございます。
何でかわかりませんが、ロードのタイヤだけはチェックしてませんでした。←MTBは劣化する前にブロックがなくなるので、磨り減り加減のチェックはするんですが(苦笑)
整備不良ですね(^^;;

たいして乗ってないのに、気を使い過ぎて疲れましたf^_^;)
反省です。

投稿: こざる | 2013年4月14日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51201522

この記事へのトラックバック一覧です: 劣化(・・;):

« 忙しかったあ | トップページ | NEWタイヤ(^-^)/ »