« うこぎ | トップページ | まんまる病 »

2013年4月 2日 (火)

麻績の里

昨日、ちびさるとばあばと麻績の里の桜を見に行ってきました。
麻績の里は、子供の頃、小学校があったのは覚えているんですが、城跡があったのは知らなくて、桜を見に行ったついでに、嫌がるばあばを連れて、ちょっとした山を登りしながら城探検!
なかなか気持ちがよかったし面白かった。
今度、MTBで来てみたいなあ。

モトイ、お花見でした(笑)、
舞台桜も石塚の桜も見事に満開!キレイでした。
麻績の里

麻績の里

石塚の桜は古墳の上にあって、円墳の石室に入ることができるんです。
ちびさるらは、その石室に入って大騒ぎ!わたしも入ってみましたが、天井の大きい石に威圧感を感じ、何か息苦しさを感じました。
麻績の里

麻績の里

|

« うこぎ | トップページ | まんまる病 »

コメント

おぉ~shine
立派な桜の木ですねcherryblossom
前回のブログも凄く立派な桜の木が沢山shine
ほんと見事な桜ですconfident
もっといっぱい桜見たいのですが
そろそろ散っちゃいますねsweat02

所でうこぎ?って食べれるんですか???coldsweats01
食べることばっかり考えてすいませんdelicious

投稿: 五右衛門 | 2013年4月 3日 (水) 00時59分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
ただいま、帰省中でして・・・南信州は、一本桜が多いんです。
今年は、桜も早く咲いたので、”追っかけ”してあっちこっちふらふらしているのですが、せっかくの満開の桜も、昨日今日の雨で追っかけも出来ずに家でウダウダしています。
こちらは、桜がようやく咲き始めたところなので、もう少し見ごろだと思います。埼玉は駄目だと思いますが・・・。

ウコギ、食べられますよ!
おいしいですよ。キュッキュッとした感触が面白いです。
あっ、刺には気をつけてください(^^)

投稿: こざる | 2013年4月 3日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51070114

この記事へのトラックバック一覧です: 麻績の里:

« うこぎ | トップページ | まんまる病 »