« ちびさる♂とサイクリング | トップページ | 夜桜キャンドルナイト »

2013年4月 5日 (金)

日本一の学校桜

小学校の桜が満開になったので、体調のよくなったちびさるを連れて見に行ってきました(^-^)/

小学生の頃、肥料をやったり世話をしたことをちびさるに自慢気に話したんですが、懐かしかったです(^-^)/
ずっと桜を守ってくれてるみなさんに感謝です(^-^ゞ
自慢の桜(^^)
日本一の学校桜

日本一の学校桜

日本一の学校桜

日本一の学校桜

日本一の学校桜

|

« ちびさる♂とサイクリング | トップページ | 夜桜キャンドルナイト »

コメント

凄い桜~cherryblossom
なんて贅沢な小学校なんですか~sweat01

こんなに校庭が綺麗だったら
授業聞かずに外ばっかり見てしまいそうhappy02

投稿: 五右衛門 | 2013年4月 5日 (金) 20時41分

五右衛門さん、こんにちは。
この学校の桜は見事ですよ!樹齢70歳です。
ホント、贅沢な学校ですね。
今年は桜が早かったですが、この学校では、わたし達の子供の頃から、毎年4月中旬にお花見給食をするんですよ。
大人になって、より母校の桜をいとおしく感じるようになりました(^-^)/

投稿: こざる | 2013年4月 5日 (金) 22時54分

こんばんは。

見事な学校桜ですよね。
花見に訪れているのは、卒業生らしき人が多そうです。
自分に子供ができると、一緒に行ってみたいと思わせる桜です。

投稿: コロケロ | 2013年4月11日 (木) 00時23分

コロケロさん、こんにちは。
南小の桜は、最高ですね!母校だけにひいきしてしまいます。
今年は、桜の時期が早かったせいで、念願叶って帰省中に桜が見ることができてラッキーでした。
世の皆様は迷惑かもしれませんが、来年もまた見れたらいいなあと、思ってます(笑)
コロケロさんも、いつも南小の桜を愛でていただいてありがとうございます。うれしいです。
南小の桜をお願いします(^-^)

投稿: こざる | 2013年4月12日 (金) 15時06分

高森の桜、今年も見事でした。天竜川の川向かいに住んでますので、桜の時期には南小の辺りはピンク色に浮かび上がります。夜桜でお花見したかったなぁ(*^^*)

投稿: のりだー | 2013年4月17日 (水) 09時17分

のりだーさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます(^-^)
南小の桜はいいですよね。
南小のキャンドルナイトの日、ちょうど、豊丘の中学校のお花見の日だったんですよ!
豊丘の中学校の桜もきれいですね。←帰省中、お花見サイクリングに行きました(笑)

意外に中学校もナイターソフトボールか野球でライトアップ(?笑)されていてきれいですよ。あっ、豊丘も一緒ですね!

南信の桜は格別ですね。
対岸の段丘のあちらこちらの桜が一望できるのは、なかなかないですね!
いいときに帰れました。

また、どきどき、ブログに遊びに来てくださいm(__)m

投稿: こざる | 2013年4月17日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51108153

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の学校桜:

« ちびさる♂とサイクリング | トップページ | 夜桜キャンドルナイト »