« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

梅雨の合間にトレイル遊び

久し振りにmomokuriさんとトレイル遊びに行ってきました。
梅雨の中休みだけあって、空がキレイ(^-^)b

梅雨の合間にトレイル遊び

トレイルも、ずっとカラカラだっただけに、ここのところの雨でもトレイルは最高!
と、言わんばかりに、二人で、軽快にトレイルを下ってたら、前を走っていたmomokuriさん、フルブレーキ。
リヤがあがってましたよ(驚)

梅雨の合間にトレイル遊び

なんと、ヘビに遭遇!
もう少しで乗り越すところでした(苦笑)
ヘビが藪に入って行くのを見計らって、脇を過ぎるも、ヘビが動いている音は聞こえました(汗)
その後は、ヘビも忘れて(?)、momokuriさんの案内でトレイルを堪能。
楽しかった!
自転車に乗っていると、アッという間に時間が過ぎるわ(^-^)/

梅雨の合間にトレイル遊び

でも、草が生い茂ってまして、そろそろトレイルもお休みかな?ヘビもいるし、、、(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

ちびさる♂合格(^-^)/

ちびさる♂合格(^-^)/
昨日、スイミングのテストがあり、「幼児B6級」合格しましたパチパチ(^^ゞ
ちなみに、幼児6級は、25mばた足。
次は、面被りクロール。
おまけに、奴の希望で来月から週2(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

TOJ 東京ステージ

今日は、久しぶりの休みになりました。
5月に入って、なんだか土曜日に幼稚園や学校があり、役員の仕事で毎日学校に行ったり、仕事に行ったり、ホントあわただしい日が続いているのですが、今日は休み。
おまけに、今日は、TOJ、最終ステージ。
自転車に乗ろうかとも考えたのですが、、、「TOJ見たさ」に、朝、寝ているおさるに、「行ってくるよ」と、言って出てきてしまいました(笑)南信州ステージの観戦ができなかったので、どうしても見たかったんです!

続きを読む "TOJ 東京ステージ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

ちびさる♂Day

昨日は、ちびさる♂の6回目の6誕生日でした。
早いですねぇ(笑)

続きを読む "ちびさる♂Day"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

ガリガリくん新商品

ガリガリくん新商品
ガリガリくんリッチ、「いちごオレ ゼリー」。
新商品みたいです。
なかなか美味しかったです(^o^)/
が、やっぱり、コーンポタージュの方が衝撃的な分好みかな(^-^ゞ
ちびさる♂とおさるは、こちらの方が好きみたい。

ガリガリくん新商品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

さいたまのピレネー

ただいま、GIRO、真っ最中。毎晩、睡魔と闘いながらTV観戦してます(^^)
そんなサイクルロードレース中継の合間に放送されている「自転車のススメ 〜ツール・ド・フランスのミ・カ・タ」。

続きを読む "さいたまのピレネー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

自由だなあ・・・

幼稚園から帰ってくると、激しく雨が降っていない限り、絶対、庭で遊んでいるちびさる♂。

続きを読む "自由だなあ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

ちびさるの一言

今日は、ちびさるは、幼稚園からお世話になっているスポーツクラブのイベントで、渋川スカイランドパークへ行ってきました。

行ったことないところだったので、帰ってきたちびさるに、

母:どんなとこだったの?ちびさる:なんかねぇ、日本の真ん中だったらしいよ。
母:・・・・( ̄0 ̄)/
母:あっ、いや、そうじゃなくって、どうだったの?

くるくる系の乗物でかなり具合を悪くして、話がまともにできないちびさるでした(笑)
ちびさる、遊園地なのに、ジェットコースターやお化け屋敷、観覧車、サイクルコースター等、かなりのアトラクションに乗った様ですが、園内を走り渋川の観光案内をしてくれる汽車が一番よかったみたいですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

今日は母の日

ちびさるは、スポーツクラブのイベントで子供達だけの日帰り旅行で行ってしまうし、おさるは仕事。
うちで、ちびさる♂と、ダラダラしてたんですが、GW明けの強風でゴーヤの苗が根元から折れてしまったので、買い足しに量販店に行ったんです。

続きを読む "今日は母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

恒例 地球観測センター公開日

今日は、春の地球観測センターの公開日だったので行ってきました。
お天気が悪かったので空いているかな?と、思っていったんですが、とーんでもないsweat02
混んでましたsweat01

P1022615

続きを読む "恒例 地球観測センター公開日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

バラとキャサリンに会いに!

ironkumikoのお誘いで、バラ&キャサリンに会いに行ってきました。

続きを読む "バラとキャサリンに会いに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

NEW PC

ずっと壊れていたPC。

続きを読む "NEW PC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

BBQ

GW、何にもしてないおさる家。
今日だけは、おさるも休みなので、"せめて"ということで、昼食がてらら、庭で、おさるの両親にも来てもらってBBQをしました(^-^)/
楽しく過ごせたんですが、ちびさる♂、夕方から発熱。
今、39.6℃(苦笑)
BBQ

↓バナナチョコ大福。ちびさる♂の希望で作りました。なかなかおいしいですよ(^-^)b
BBQ


母は、その前にサクッとMTBで遊んできました。
北向地蔵で折り返し、数年振りのトレイルに入ってきました。
楽しかったけど、もちっと長く乗りたかったなあ( ̄0 ̄)/

BBQ

そうそう、今日は、たくさんのマウンテンバイカーに会いましたよ!いつも会うのはローディーさんばかりだからうれしかった(^-^)/
BBQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

野菜の植え付け

今年は桜は早かったんですが、強風が毎日の様に吹き荒れ、昨日も強く、苗をいつ植えようか悩んでいたんですが、そうは言っても、もうGW終盤。
そろそろやらないとマズイので、重い腰を上げました(苦笑)
ジャガイモを受け付けた時にある程度準備して、4月にもやったので、苗の買い物から始めました。

ミニトマト2ポット
なす 2ポット
ピーマン 3ポット
ゴーヤ 4ポット
さつまいも 1束

おさる家は、ピーマンとゴーヤが大好きで、ゴーヤは毎日でも食べるんですよ(笑)ピーマンは、ちびさるドモ、おやつ代わりに生で食します(笑)

ゴーヤの棚は、今日は、午前中、おさるがいたので作ってもらいました。
ちびさるドモが、邪魔・・モトイ、手伝ってました。野菜の植え付け

野菜の植え付け

野菜の植え付け

あとは、わたしが、マルチを引き、植え付けはちびさるドモにお任せ。
マルチ・・今年も苦労してマルチを敷き終わると、ちびさるドモが寄ってきて、穴を空ける。。。(怒)
毎年、同じ事で怒ってるんですよ(泣)

まあ、植え付けをやってくれたのでいいですが・・(--;)

今年も豊作を願います(^-^ゞ
野菜の植え付け

野菜の植え付け

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ちびさるドモのお遣い

せっかくのGW。
残念ながら、おさるは、仕事。
母も1時間だけ仕事だったので、ちびさるに、「帰って来るまでに、宿題をしときなんよ!」と、言って出掛けました。
戻ってきてみると、案の定というか。。宿題もせず、ちびさる♂と隣のおじさんに遊んでもらってましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
その後、何度も何度も何度も何度も、「宿題(怒)」と、言うのですが、全然やらず遊んでいるので、
「宿題やらんのなら、パスタを買ってきてよ。お昼、パスタにするでさ。帰ってくるまでにお湯をわかしておく。」と、お遣いをお願いしたんです。
ちびさるったら、初めてじゃないのに、"初めてのお使い!"と、言って、いつもなら自転車で行くのに、今日に限って歩き。
おまけに、ちびさる♂まで、金魚のナントカじゃないけどくっついて行ってしまったΣ(゜д゜;)

出掛けた後、パスタポットに水を入れ沸騰を待つこと30分。
奴等はまだ、帰って来ない(+_+)
40分過ぎ・・・50分過ぎ・・まだ、帰って来ない。
お店は、ノンビリ歩いても往復40分足らずで帰ってくるハズなのに・・1時間半経ち、まだ帰って来ない。。。(--;)
いよいよ、仕方なく自転車で様子を見に行ってみました。
角を曲がる度、「いるかな?」と、見るんですが・・いない・・お店まで見に行ったんですが、いない。
"まさか"と、思いながら、途中にある小学校の校庭を見た・・ら・・
「い、い、いたっ(-_-+」(怒)
校庭で遊んでるΣ( ̄◇ ̄*)エェッ(怒)

「コ、コ、コ、コイツラー(怒MAX)」と、怒りながら、
母:どうして校庭で遊んどるんな?(激怒)
ちびさる:だってぇ、ちびさる♂が、"ジュース買って"って言うんだよ!
母:??ジュース?校庭?わけわからん?

気を取り直して、
母:どうして校庭で遊どるんな?(激怒)
ちびさる:だってぇ、ちびさる♂が、"ジュース買って"って言うんだよ!
母:プー(笑)←ここで笑ってしまった。母、負け(苦笑)
母:なんで、校庭にジュースが売っとるんなぁΣ( ̄◇ ̄*)何で遊んどるの?←再度。
ちびさる:だってぇ、ちびさる♂が"、ジュース買って"っていうんだよ。

の一点張り。
結局、よくわからん(--)

怒られても、何だかんだと遊び続けようとするちぴさるドモをなんとか連れ帰ってきました( ̄0 ̄)/

まったく、ナンで、ちびさるドモは、クレヨンしんちゃんやのび太くんみたいだ( ̄0 ̄)/(涙)

それにしても、1時間半もよくもまあ・・( ̄0 ̄)/
母はため息と涙が止まりません(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »