« 自由だなあ・・・ | トップページ | ガリガリくん新商品 »

2013年5月15日 (水)

さいたまのピレネー

ただいま、GIRO、真っ最中。毎晩、睡魔と闘いながらTV観戦してます(^^)
そんなサイクルロードレース中継の合間に放送されている「自転車のススメ 〜ツール・ド・フランスのミ・カ・タ」。

先日、「〜 #2 山岳ステージ ピレネー編」がありまして、その中に、ぬあんと、”さいたまのピレネー”が登場してました。
場所もときがわ町で、ショッチュウ行ってる場所なんです。が、ピレネー方面は、以前から気にはなってたんですが行ったことがないんですsweat02
まあ、だいたい見当がついているんですが・・。
今日は、仕事がなくなって休みになったので、急遽、その”さいたまのピレネー”を探しがてらい出動してきました。

目的地に行く道で、パラグライダーが電柱に引っかかって、パトカー、救急車、消防車、はしご車、ヘリまで来ていて大事故になってまして、当然道も通行止め。
回り道をしようとしたら、事故を見ていたおじさんが、裏道。。。ちょっとした山道を教えてくれたので、お礼を言って、その山道を行ってみました。
な、な、なんと、素晴らしいトレイルsign03これはMTBで、一回くらい走らないと・・・と、思って、voodooを引いて歩いて・・・2m先の枯れ笹に紛れて・・マ・ム・シがぁsweat02
しかも、シングルトラックのド真ン中wobbly
棒で頭を抑えるまではやったんですが、そのあと、うまくスクエなくて、動かせず、せっかくのトレイルを引き返してきましたcoldsweats01
この写真の2m先あたりにいるんですよ(-0-)

P1022629_2

さてさて、”さいたまのピレネー”は。。。というと、当たりはつけていたんですが、
途中から道が不安になって半分まで下ってきたり、道を間違えたり・・2〜3回以上上ったり下りたりして。。(苦笑)まあ、なんとかたどり着きましたwobbly

P1022631

P1022632

さすが、ときがわ町。自転車乗りが多い町。ちゃんとサイクルスタンドもありました。

P1022637

P1022638

そんなこんなで、幼稚園バスのお迎えの時間まで、あと1時間半になり、もう、大急ぎで帰ってきました(^^;

次回は、”さいたまのラルプ・デュエズ”かな?bleah

|

« 自由だなあ・・・ | トップページ | ガリガリくん新商品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51643228

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまのピレネー:

« 自由だなあ・・・ | トップページ | ガリガリくん新商品 »