« ちびさるドモのお遣い | トップページ | BBQ »

2013年5月 4日 (土)

野菜の植え付け

今年は桜は早かったんですが、強風が毎日の様に吹き荒れ、昨日も強く、苗をいつ植えようか悩んでいたんですが、そうは言っても、もうGW終盤。
そろそろやらないとマズイので、重い腰を上げました(苦笑)
ジャガイモを受け付けた時にある程度準備して、4月にもやったので、苗の買い物から始めました。

ミニトマト2ポット
なす 2ポット
ピーマン 3ポット
ゴーヤ 4ポット
さつまいも 1束

おさる家は、ピーマンとゴーヤが大好きで、ゴーヤは毎日でも食べるんですよ(笑)ピーマンは、ちびさるドモ、おやつ代わりに生で食します(笑)

ゴーヤの棚は、今日は、午前中、おさるがいたので作ってもらいました。
ちびさるドモが、邪魔・・モトイ、手伝ってました。野菜の植え付け

野菜の植え付け

野菜の植え付け

あとは、わたしが、マルチを引き、植え付けはちびさるドモにお任せ。
マルチ・・今年も苦労してマルチを敷き終わると、ちびさるドモが寄ってきて、穴を空ける。。。(怒)
毎年、同じ事で怒ってるんですよ(泣)

まあ、植え付けをやってくれたのでいいですが・・(--;)

今年も豊作を願います(^-^ゞ
野菜の植え付け

野菜の植え付け

|

« ちびさるドモのお遣い | トップページ | BBQ »

コメント

野菜を育てるのは楽しいですよね。
うちもゴールデンウィーク中に植えました。

マルチに穴をあけるのは、気持ちがわかります。
コロケロも子供の頃にやって、怒られていました。

野菜がたくさんなると良いですね。

投稿: コロケロ | 2013年5月 7日 (火) 23時16分

コロケロさん、こんにちは。
野菜を作り始めるとたのしいですね。家庭菜園ではなく、もう少し広いところで作りたくなります。

GW植えた野菜は、昨日今日の強風で苗ドモが瀕死の重症になってしまって、今、回復を観察中です(涙)


マルチの穴空けは、みんな、やるんですね(+_+)気持ちはわからないでもないですが・・(笑)

投稿: こざる | 2013年5月 8日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51491164

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の植え付け:

« ちびさるドモのお遣い | トップページ | BBQ »