« ミョウガタケ | トップページ | 野菜の植え付け »

2013年5月 3日 (金)

ちびさるドモのお遣い

せっかくのGW。
残念ながら、おさるは、仕事。
母も1時間だけ仕事だったので、ちびさるに、「帰って来るまでに、宿題をしときなんよ!」と、言って出掛けました。
戻ってきてみると、案の定というか。。宿題もせず、ちびさる♂と隣のおじさんに遊んでもらってましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
その後、何度も何度も何度も何度も、「宿題(怒)」と、言うのですが、全然やらず遊んでいるので、
「宿題やらんのなら、パスタを買ってきてよ。お昼、パスタにするでさ。帰ってくるまでにお湯をわかしておく。」と、お遣いをお願いしたんです。
ちびさるったら、初めてじゃないのに、"初めてのお使い!"と、言って、いつもなら自転車で行くのに、今日に限って歩き。
おまけに、ちびさる♂まで、金魚のナントカじゃないけどくっついて行ってしまったΣ(゜д゜;)

出掛けた後、パスタポットに水を入れ沸騰を待つこと30分。
奴等はまだ、帰って来ない(+_+)
40分過ぎ・・・50分過ぎ・・まだ、帰って来ない。
お店は、ノンビリ歩いても往復40分足らずで帰ってくるハズなのに・・1時間半経ち、まだ帰って来ない。。。(--;)
いよいよ、仕方なく自転車で様子を見に行ってみました。
角を曲がる度、「いるかな?」と、見るんですが・・いない・・お店まで見に行ったんですが、いない。
"まさか"と、思いながら、途中にある小学校の校庭を見た・・ら・・
「い、い、いたっ(-_-+」(怒)
校庭で遊んでるΣ( ̄◇ ̄*)エェッ(怒)

「コ、コ、コ、コイツラー(怒MAX)」と、怒りながら、
母:どうして校庭で遊んどるんな?(激怒)
ちびさる:だってぇ、ちびさる♂が、"ジュース買って"って言うんだよ!
母:??ジュース?校庭?わけわからん?

気を取り直して、
母:どうして校庭で遊どるんな?(激怒)
ちびさる:だってぇ、ちびさる♂が、"ジュース買って"って言うんだよ!
母:プー(笑)←ここで笑ってしまった。母、負け(苦笑)
母:なんで、校庭にジュースが売っとるんなぁΣ( ̄◇ ̄*)何で遊んどるの?←再度。
ちびさる:だってぇ、ちびさる♂が"、ジュース買って"っていうんだよ。

の一点張り。
結局、よくわからん(--)

怒られても、何だかんだと遊び続けようとするちぴさるドモをなんとか連れ帰ってきました( ̄0 ̄)/

まったく、ナンで、ちびさるドモは、クレヨンしんちゃんやのび太くんみたいだ( ̄0 ̄)/(涙)

それにしても、1時間半もよくもまあ・・( ̄0 ̄)/
母はため息と涙が止まりません(泣)

|

« ミョウガタケ | トップページ | 野菜の植え付け »

コメント

面白い!冴えてるなあ。
素晴らしい出来です。
それにしても、埼玉にいても子供怒る時は飯田弁なんだ。
子育て頑張って下さい。今しか無いからね。

投稿: Apple | 2013年5月 4日 (土) 12時22分

Appleさん、こんにちは(^-^)/
相変わらず、ちびさるドモは大変です(泣)
やらかした事が多すぎてブログにもあげきれません(泣)

飯田弁
気がつかないですが、普段から使っているようです。
怒ると、方言はさらに強まるみたいで、ちびさるドモに指摘されてます。
方言は、たぶん一生取れませんね(笑)

投稿: こざる | 2013年5月 4日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51478765

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるドモのお遣い:

« ミョウガタケ | トップページ | 野菜の植え付け »