« ちびさる♂Day | トップページ | ちびさる♂合格(^-^)/ »

2013年5月26日 (日)

TOJ 東京ステージ

今日は、久しぶりの休みになりました。
5月に入って、なんだか土曜日に幼稚園や学校があり、役員の仕事で毎日学校に行ったり、仕事に行ったり、ホントあわただしい日が続いているのですが、今日は休み。
おまけに、今日は、TOJ、最終ステージ。
自転車に乗ろうかとも考えたのですが、、、「TOJ見たさ」に、朝、寝ているおさるに、「行ってくるよ」と、言って出てきてしまいました(笑)南信州ステージの観戦ができなかったので、どうしても見たかったんです!

で、行ってきましたよ!!
東京ステージの勝手がわからなかったで、ツグミさんにお願いして案内してもらいました。
おまけに、御のぼりさん状態で観光もしてもらっちゃいましたhappy01

まず、日比谷公園。
スタートは11時でしたが、9時半くらいに到着してみたら、チームカーと選手が続々と会場入りを始めたところでした。
まあ、Jスポーツでおなじみの方々やBLITZENの中村選手や、NIPPOの福島晋一選手等を見つけては写真を撮ってみたり、MAVICやチームカーの上に乗っかって高級車を指をくわえて眺めてみたり・・・happy02
つぐみさん曰く、「自転車が人気の成果、人が凄いね」と。

P1022663

P1022666_2

P1022664

P1022670

日比谷前の大通りを止めて、スタート!!←ナンテかっこいいんだ!

P1022675

P1022676

P1022681

そのあと、大井ふ頭に移動して・・・・都内で観光していたので、着いた時には、すでに、ラスト5周。
でも、BLITZENの中村選手が逃げまくってまして、その雄姿にみんな感動!!
その中村選手も集団に吸収され、そのあと、3人飛び出し、ラスト周で、その3人吸収され、Lampreの選手がスプリントを狙ってきたところに、愛三に西谷選手がくらいつき、最後、差し、ステージ優勝!!
と、まあ、手に汗握るレースを目の当たりにして、、、めっちゃ感動good
スプリントの時速70km/hですからshine

P1022687_3

いやいやほんとにおもしろかった。

そうそう、都内の自転車乗りって、みなさん、高級車にお乗りなのですね。ジャージもおっしゃれ(^^)
ギャップを感じました(笑)


|

« ちびさる♂Day | トップページ | ちびさる♂合格(^-^)/ »

コメント

いいですねぇnotes
こういう自転車レース
まだ一度も見た事ないので見に行きたいですeye
凄そう~sweat01
時速70km/hsweat01sweat01sweat01
めちゃくちゃ早い~run
下り坂でもそんなに出した事ないですよ~sweat01
凄いですねshine

近くで開催されていれば見に行きた~いhappy02

投稿: 五右衛門 | 2013年5月28日 (火) 00時56分

五右衛門さん、こんにちは。
ナマ・レースは、面白いですよ(^-^)
迫力ありますよ♪
選手の自転車も速いですが、チームカーの速さも尋常じゃあないですよ(笑)
TOJは、大阪が第1ステージで始まるし、実業団の自転車レースが、熊野や奈良辺りでも頻繁にやっているはずなので、是非、見てください(^^ゞ

投稿: こざる | 2013年5月28日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51786890

この記事へのトラックバック一覧です: TOJ 東京ステージ:

« ちびさる♂Day | トップページ | ちびさる♂合格(^-^)/ »