« 恒例 地球観測センター公開日 | トップページ | ちびさるの一言 »

2013年5月12日 (日)

今日は母の日

ちびさるは、スポーツクラブのイベントで子供達だけの日帰り旅行で行ってしまうし、おさるは仕事。
うちで、ちびさる♂と、ダラダラしてたんですが、GW明けの強風でゴーヤの苗が根元から折れてしまったので、買い足しに量販店に行ったんです。

量販店には、野菜の苗を買う人、母の日の花を買う人、買い物をする人等でごった返してました。
母がゴーヤの苗を物色していると、ちびさる♂がカーネーションの鉢を抱えてきて、

ちびさる♂:おかあさん、おかねちょうだい!
母   ::なんで?
ちびさる♂:きょうは、ははのひ だから、おはなを かわなくちゃいけないんだよ!
母     :でも、おかあさん、幼稚園で作ったプレゼントをもらったからいいよ! ←やんわりと断ったんですが・・・。
ちびさる♂:でも、おはなじゃなくちゃダメなんだよ。だから、おかねちょうだい!
母     ::じゃあ、おかあさんのと一緒に買おう!
ちびさる♂:ダメだよ。プレゼントだから、おかあさんと いっしょじゃだめなんだよ。じぶんでピッしてくるから、おかねちょうだい。おかあさんは、あっちで、ピッしてきて!


母、「母の日のプレゼントを買うからお金ちょうだい」に、ププーと笑えちゃって、あんど、
ちびさる♂の気持ちにホロッきて、「じゃあ」と、お金を渡してあげると、喜んでレジでピッしてもらって、大きな鉢を抱えて、ニッコニコで戻ってきました。

母、「持ってあげようか?」と、言ったんですが、頑なに、自分で車まで運び、家に着いて、ようやく、「おかあさん、ハイ、プレゼント!」と、渡してくれました(ウルッ)
P1022624

↓下は、ちびさる♂が、幼稚園で作ってきてくれた写真立です。さっそく、写真を飾りました(^^)
P1022619


|

« 恒例 地球観測センター公開日 | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51603104

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は母の日:

« 恒例 地球観測センター公開日 | トップページ | ちびさるの一言 »