« ちびさる♂合格(^-^)/ | トップページ | ヤモリ君現る(^^; »

2013年5月31日 (金)

梅雨の合間にトレイル遊び

久し振りにmomokuriさんとトレイル遊びに行ってきました。
梅雨の中休みだけあって、空がキレイ(^-^)b

梅雨の合間にトレイル遊び

トレイルも、ずっとカラカラだっただけに、ここのところの雨でもトレイルは最高!
と、言わんばかりに、二人で、軽快にトレイルを下ってたら、前を走っていたmomokuriさん、フルブレーキ。
リヤがあがってましたよ(驚)

梅雨の合間にトレイル遊び

なんと、ヘビに遭遇!
もう少しで乗り越すところでした(苦笑)
ヘビが藪に入って行くのを見計らって、脇を過ぎるも、ヘビが動いている音は聞こえました(汗)
その後は、ヘビも忘れて(?)、momokuriさんの案内でトレイルを堪能。
楽しかった!
自転車に乗っていると、アッという間に時間が過ぎるわ(^-^)/

梅雨の合間にトレイル遊び

でも、草が生い茂ってまして、そろそろトレイルもお休みかな?ヘビもいるし、、、(^-^ゞ

|

« ちびさる♂合格(^-^)/ | トップページ | ヤモリ君現る(^^; »

コメント

へびさん危なかったですねっsweat01
踏んだらどんな感じなんだろう??
踏まれたぐらいなら死なないですよね??sweat02

山の中だから夏は涼しそうなんて思ってましたが
草が生えて走りにくいのですねbicycle

投稿: 五右衛門 | 2013年6月 2日 (日) 20時15分

五右衛門さん、こんにちは。
だいたい自転車で乗り越すヘビは、青大将です。マムシは、丸まっているので怖くて止まってしまいますが、、(汗)
ヘビを乗り越すときの感触はですね、スゴい弾力のあるホースですよ(笑)
だいたい青大将は、長間ってますから(笑)
踏まれると、スルスル逃げていきます。
でも、デカイですからね。感触はあります(笑)
そろそろ雨上がりの舗装路に出没する季節ですね!

>草が生えて走りにくいのですね
草や竹の丈が高くなると、チェーン回りに絡み付いたり、道が分かりにくかったり、蜘蛛の巣もすごかったり走りにくいですね。
と、いいながら、それでもトレイルに入ってしまうわたしなんですが(苦笑)

投稿: こざる | 2013年6月 2日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/51855038

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間にトレイル遊び:

« ちびさる♂合格(^-^)/ | トップページ | ヤモリ君現る(^^; »