« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

芋掘り(^-^)/

芋掘り(^-^)/
芋掘り〜!
家庭菜園で育てたジャガイモ。今年は、メークィーン(^-^)/
が、去年の方が豊作、今年はイマイチでした(+_+)
小ぶりさ・・おっかしいなあ、土はちゃんと気を付けたのに締まってました(+_+)
でも、まあ、11月までは食い繋げれそうです(笑)
ちびさる達、お手伝いありがとうm(__)m

芋掘り(^-^)/

芋掘り(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

サッカーの初試合!!

今日は、ちびさる♂のサッカーの試合がありました(^^)
ちびさるドモは、サッカーの試合、これが”初”なんですよ。
以前、あったんですが、砂嵐で中止になってしまって・・・

P1022794_2

続きを読む "サッカーの初試合!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

ひさしぶり(^o^) /~~

ひさしぶり(^o^)<br />
 /~~
幼稚園行事のヨガが運動公園であったので、久しぶりにLTSでサイクリングがてら行ってきました(^-^)/
久しぶりの懐かしい乗り心地(^-^ゞ
楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

金!

金!
昨日、ちびさるの参観日で学校に行ったところ、硬筆展をやってました。
「ほぅっ!」と、子供達の字の上手さに感心していたら、
友達のおかあさんに、「ちびさるちゃん、"金"貰ってるよ!すごいね!」と(^-^)b
全然知りませんでした(笑)
だって、ちびさるったら、全然言わないんだもん(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ちびさるの誕生日(^^)

6/19ちびさるの誕生日だったので、おさるの両親も呼んで、お誕生会をしました(^^)

P1022771

続きを読む "ちびさるの誕生日(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

ちびさるとサイクリング

最近、PTAの本部の仕事と仕事と梅雨で全然、自転車に乗れてません。
月曜日、なぜか、小学校が振替で休みで・・・この日、サイクリングをたくらんでいたのですが・・・ちびさるがいて・・・(泣)

続きを読む "ちびさるとサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

初収穫(^-^)/

初収穫(^-^)/
ツッヤツヤの茄子が採れました(^-^)b
今年、初収穫!
美味しかった(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

かるがも一家の引っ越し

かるがも一家の引っ越し
昨日、夕方、公園で遊んでいたら、なあんと、かるがも一家がヒナ4羽引き連れて高麗川までのお引っ越しの最中なのを発見!
どうやら、いなげやの前の中継所に池があって、そこから移動してるみたい。
おかあさんを筆頭にヨチヨチのヒナが頑張って歩いてるんです。
もう、健気でかわいくて、親の気持ちになります(^^)
ブンブン通りの激しい県道も、みんなに見守られ、無事渡りきり、土屋神社の脇を通り抜け、学校脇の用水路に到着。
その間、度々、親と子がはぐれたり、見ているほうはオロオロヒヤヒヤでした。

公園を通過するときなんか、昨日は特に子供が多くて、子供らががみんなでヒナを追いかけるから、かるがも親子は、チリチリバラバラ(汗)
ちびさる♂は、そのうちのはぐれた1羽をつかんで親に戻してました。
後から、感想を聞いたら、フワフワで小さかったって(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

アホなちびさる♂

アホなちびさる♂
アホや(・・;)
ガムテ、張っとるし!
剥がすときは悶絶してた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタル

ホタル
昨日、近所の高麗川のビオトープで、ホタル観賞会に行ってきました。
たくさんのホタルがフワッフワッと舞って、とてもキレイでした!
ちびさるドモやわたしの手にも留まって、おしりを光らせてくれて、これには、ちびさるドモ、友達に鼻高々で見せびらかしてました(笑)


観賞会は、平日のしかも19〜21時という時間帯で天気よくない中、たくさんの親子連れ!
みんな、興味があるんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

玉川の菖蒲

玉川の菖蒲
momokuriさんとSさんと菖蒲を見に行ってきました。
菖蒲って、あまりマジマジと見たことがなかったのですが、配色が複雑で、花もフリルみたいな物からちよ紙のような感じやら、様々でキレイでした(^^)/

その後は、雀川ダム上り!玉川の菖蒲

ダムのアジサイが咲きそうでした。来週後半くらいがいいかな?
玉川の菖蒲

今日、試し乗りだったニュータイヤ、いい感じでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

NEW タイヤ(^^)

Leftyのタイヤ、前後のタイヤとも、スリックタイヤになっていたんです。

続きを読む "NEW タイヤ(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤牧場

昨日、加藤牧場の「ふれあい体験」に遊びに行ってきました(^^)

続きを読む "加藤牧場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

ラズベリー

ちびさるドモの大好きなラズベリーが採れ始めましたhappy01

続きを読む "ラズベリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

ヤモリ君現る(^^;

昨日、いつものように掃除をして、モノを動かした瞬間、凄いスピードで動く黒いものを発見!!
思わず、声を上げた・・・・・・・ら・・・、ちびさるドモが、ダッシュで現れ、捕獲sweat02

続きを読む "ヤモリ君現る(^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »