« アホなちびさる♂ | トップページ | 初収穫(^-^)/ »

2013年6月18日 (火)

かるがも一家の引っ越し

かるがも一家の引っ越し
昨日、夕方、公園で遊んでいたら、なあんと、かるがも一家がヒナ4羽引き連れて高麗川までのお引っ越しの最中なのを発見!
どうやら、いなげやの前の中継所に池があって、そこから移動してるみたい。
おかあさんを筆頭にヨチヨチのヒナが頑張って歩いてるんです。
もう、健気でかわいくて、親の気持ちになります(^^)
ブンブン通りの激しい県道も、みんなに見守られ、無事渡りきり、土屋神社の脇を通り抜け、学校脇の用水路に到着。
その間、度々、親と子がはぐれたり、見ているほうはオロオロヒヤヒヤでした。

公園を通過するときなんか、昨日は特に子供が多くて、子供らががみんなでヒナを追いかけるから、かるがも親子は、チリチリバラバラ(汗)
ちびさる♂は、そのうちのはぐれた1羽をつかんで親に戻してました。
後から、感想を聞いたら、フワフワで小さかったって(^-^)/

|

« アホなちびさる♂ | トップページ | 初収穫(^-^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/52090775

この記事へのトラックバック一覧です: かるがも一家の引っ越し:

« アホなちびさる♂ | トップページ | 初収穫(^-^)/ »