« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

Uターン

土曜日、夕方に戻ってきました。
帰ってきたら、ビックリ、ゴーヤがヘチマみたいに、しかも鈴なりf(^^;
食べきれるのか不安Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
Uターン
そして、昨日、改めで畑を見ると・・ナス、ピーマン、ブルーベリー、雑草がスゴい事にΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
そんなこんなで、梅雨の様な天気で蚊と戦いながら、草むしり、収穫、虫退治に励みました(笑)
やっぱり、1週間畑の野放しは危険(+_+)無法地帯(笑)
まあ、自業自得だから(笑)
毎年、こんなもんさ(笑)
でも、今年は、天の恵みの雨が降ってくれたみたいで枯れることなく成長してくれてました。
さてさて、雑草もスゴいけど、収穫量もスゴい。有難い。頑張って食べなければ・・(苦笑)
Uターン
さてさて、今日は庭掃除と害虫退治だf(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

山に川に~(^^)

前回、ちびさる♂とMTB体験をさせてもらったキャンバースビレッジに、今日は、おさる一家全員で遊ばせてもらいました(^^)

続きを読む "山に川に~(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

市田灯篭流し

昨日、18日、市田等流し、地元のお祭りがありました。
去年は、土砂降りに泣かされましたが、今年は、お天気に恵まれて、風向きもよく、いい花火大会になりました。

続きを読む "市田灯篭流し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

灯篭流しの準備

明日、18日に行われる地元のお祭り、市田灯篭流し。
毎年、天竜川に灯篭を流す川筋を作るため、お盆の15日からパワーショベルで作業するのです。
これに、やっぱり、毎年、ちびさる♂が乗り込んでいるんです。
今年も、もちろん、じいじの運転するパワーショベルにちゃかり乗って3日間作業してました(^^)
←後部座席に座っているだけなんだけど(笑)

続きを読む "灯篭流しの準備"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

夏イベント満喫(^^)

昨日は、従兄弟たちの毎年恒例BBQ&飲み会。
従兄弟たちの、飲み会、それはそれは壮絶なもんでした(笑)
壮絶過ぎて、写真を忘れてました。

続きを読む "夏イベント満喫(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

いつから?

いつから? こんなのがあるんだ(^-^)/ いつから名物になったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

飯田りんごん

今年も恒例、飯田りんごんに行ってきました。でも、昼間の部だけど・・・。

続きを読む "飯田りんごん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

MTB体験

オフロードが大好きなちびさる♂。
以前から、MTBに乗せてあげたいと思っていたんですが、なかなかそういうチャンスがなくって・・・
で、知り合いから教えていただいキャンバーズヴィレッジ
こちらで、MTBの体験をさせてもらいました。

続きを読む "MTB体験"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

至福の時

桃をたくさん、いただきました。

続きを読む "至福の時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車遊び

暇だったので、ちびさる♂と自転車遊びしました(^^)

続きを読む "自転車遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

にゅーシューズ

長いことパールイズミのシューズを使っていたのですが、痛んでいたところにシマノバイカーズの土砂降りで止めを指したみたいで、踵の中綿やら布がボロボロ落ちてくるようになり引退しました。

にゅーシューズ

続きを読む "にゅーシューズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

生・ラジオ体操

生・ラジオ体操
今朝、夏期巡回のラジオ体操が、隣町の松川町にやってくるということで、ちびさるドモにお願いされて行ってきました(^-^)/
出掛けに、雨が降ってくる怪しい天気だったのに、朝6時前には会場の松川中央小学校には1500人も集まってました!
生放送、リハやら打ち合わせがあり、なかなか面白かった!

今日から人形劇フェスタ。
昨日は、そのサービス公演で、劇団ばんびの"笑う里には福が来る"と"ふくろうさんの染め物屋さん"を見に行ってきました。
楽しかった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

帰省

帰省
猫のまるちゃん待ちで、1日遅くなりましたが、昨日の夜中、帰省しました(^o^)
今日は、ちびさるドモと、朝から美博祭に参加して、アロマで虫除けとまが玉を作り、太陽の黒点・金星観察、プリズム、昔の飯田等、今年も堪能してきました。
帰省
帰りは、ミニバス、プッチーで飯田駅まで乗ってきましたが、プッチー、いいですよ!ぜひ、乗ってくださいm(__)m
帰省

そのあとは、電車、地元の納涼祭!
初っぱなからハードですf(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »