« MTB体験 | トップページ | いつから? »

2013年8月12日 (月)

飯田りんごん

今年も恒例、飯田りんごんに行ってきました。でも、昼間の部だけど・・・。

毎年ですが、ちびさるドモのお目当ては、遠山の観音水のかき氷、林業組合の木の制作、大道芸、で、メインは、射的と100m流しそうめん(^^)

観音水のかき氷は、こんな猛暑でもなかなか解けないし、とにかく氷がおいしいんです(^^)今年もおいしかった(^^)
林業組合では、ちびさるはバードコール、ちびさる♂は箸の制作をさせてもらいました。
ちびさる♂は、初めてのカンナ。
どうなるかなあと思って見てたら、意外とカンナのかけ方がサマになってるshine
上手にカンナを使って、いい箸ができました。

P1022902_2

そしてそして、メインの射的。
もう、凄いもんです。1回100円の地区のおじちゃんたちがやってくれている射的なんですが・・この射的の賞品なかなかよく、おじちゃんも良心的で大人気なんです。
今回も小学生で大盛況。
ちびさるドモもその中に入って、燃える燃えるnote
おじさんも、いい感じでお菓子を置きなおしてくれたり、プラモも微妙な位置に置いてくれたり、サービス満点。
ちびさるは、3回でガンプラをGET!!
ちびさる♂は、いい感じで当たっているのですが、いっつもタイミングが悪く、せっかくおじさんがサービスしてくれても、隣の小坊に取れられっぱなし・・・4回やった時点で、もうへそ曲げちゃって、腐るし、不貞腐れるし・・・
気を取り直して、5回目。おじさんが、優しくて、他の子に手を出させないようにしてくれたおかげで、ガンプラGETnote
ようやく、ちびさる♂もご機嫌(^^)
おじさん、ありがとうございましたm(__)m

気を取り直してくれたところで、暑さに気が付いたようで、りんご並木の公園で、しばし、水遊びしてから、いざ、100m流しそうめんへnote

P1022906

P1022905_2

100m流しそうめん。1500人分食を用意したらしいです。
もう、凄い壮絶。大人子供問わず壮絶(笑)
まあ、大人げないなんて・・・まあ、それもお祭りですかあ(笑)
P1022912_2_2

P1022914_2

そうめんも凄い勢いで食べてました。

途中、操り人形の大道芸を見て、片付けを手伝ったら、人形を触らせてもらえました。
なかなか難しいようで、悪戦苦闘。←当たり前happy01

P1022908_2


P1022909_2


今年も飯田りんごんの昼間の部ですが、堪能してきました。
でも、毎年来ていた大道芸のハンガーマンがいなくて寂しかったwobbly

帰ってきてから、ガンプラ作り。
昔、ハマった方なので、ついつい夢中になり、夕飯作るの忘れてたら、ばあばに怒られちゃいました(^^)

P1022920_3

|

« MTB体験 | トップページ | いつから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/52848411

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田りんごん:

« MTB体験 | トップページ | いつから? »