« 夏イベント満喫(^^) | トップページ | 市田灯篭流し »

2013年8月17日 (土)

灯篭流しの準備

明日、18日に行われる地元のお祭り、市田灯篭流し。
毎年、天竜川に灯篭を流す川筋を作るため、お盆の15日からパワーショベルで作業するのです。
これに、やっぱり、毎年、ちびさる♂が乗り込んでいるんです。
今年も、もちろん、じいじの運転するパワーショベルにちゃかり乗って3日間作業してました(^^)
←後部座席に座っているだけなんだけど(笑)

P1022933_3

昨日までは、灯篭の川筋の作業。

P1022945_2

今日は、打ち上げ花火の整地。 と、まあ、長時間、パワーショベルにガッタンガッタン揺られながら楽しんでました(^^)

P1022948

明日は、無事に晴れるといいなあ(^^)

|

« 夏イベント満喫(^^) | トップページ | 市田灯篭流し »

コメント

やっぱり男だねえ。
もうすぐ「俺に運転させろ」って言い出すね。
イイぞ〜

投稿: Apple | 2013年8月18日 (日) 07時59分

Appleさん、こんにちは。
>もうすぐ「俺に運転させろ」って言い出すね。
ソコは、すでに体験済み(笑)
じいじが、教えたみたい(^-^)/

投稿: こざる | 2013年8月19日 (月) 14時26分

男の子は車や働く車が好きですよね。
座席に3日間も座っていたっていうのは、武勇伝ですよ!

当日は花火がきれいに見えて良かったです。

投稿: コロケロ | 2013年8月19日 (月) 23時48分

コロケロさん、こんにちは。
>座席に3日間も座っていたっていうのは、武勇伝ですよ!
親からしても、1日5時間も3日間乗ってたのには、辛抱強いなあと、感心してしまいました。

>当日は花火がきれいに見えて良かったです。
ほんとうに。
去年は、どしゃ降りに泣きましたが、今年は、お天気に恵まれていい花火がみることができて最高でした(^-^)/
来年も無事にできたらと、思います(^-^)/

投稿: こざる | 2013年8月20日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/52919087

この記事へのトラックバック一覧です: 灯篭流しの準備:

« 夏イベント満喫(^^) | トップページ | 市田灯篭流し »