« 猿岩林道 | トップページ | 運動会 »

2013年9月30日 (月)

はくちょう丸

はくちょう丸
土日、法事で帰省してました。
帰省の移動で、毎回、高速道路や諏訪SAから諏訪湖を眺めては、「あの、鳥の船は何?」と、聞かれていたので、今回は諏訪で途中下車してみました。

遊覧船乗り場、、昔々を思い出しながら辿り着いて、先に着いたの場が親子はくちょう丸乗り場。
なあんと、おさる家だけの乗船!貸し切り!
おまけに、抜けるような秋の空に、親子はくちょう丸で屋上がデッキになっていて、ちびさるドモは、最初はアッチコッチ走り回ってましたが、結局、ずっと、屋上にいました。
風は、ちょっと寒かったけど、気分爽快ですがな(笑)

その後は、湖畔公園!鉄平石が遊具やベンチ、オブジェになっていて、ちびさるドモ、夢中で2時間くらい遊んでました(+_+)
はくちょう丸

昔々、諏訪湖に来て遊んだだけで、10年前にサイクリングに来たかなと、そのくらいで、諏訪湖で遊ぶ事も遊覧船も、ちびさるドモに言われなければ、行かない場所でしたが、意外と楽しめました!
はくちょう丸

|

« 猿岩林道 | トップページ | 運動会 »

コメント

家も子供が小さい頃行ったなあ。
林の子達もみんな連れて行ったら「全部御宅のの子?」って聞かれたっけ。んな訳無いだろ!まぁ、似たような顔に見えたんだろうね、従兄弟だから。
あの頃が懐かしい。

投稿: Appld | 2013年10月 5日 (土) 08時27分

Appleさん、こんにちは。
>林の子達もみんな連れて行ったら「全部御宅のの子?」って聞かれたっけ
ウケます(笑)
みんな、似た顔をしてるからね(笑)

"お出掛け"も、家族年齢が変わると、行く場所が変わってくるんですね。
じゃあ、今しか行けないところとか行っといた方がいいですね(^-^)/

投稿: こざる | 2013年10月 6日 (日) 18時10分

諏訪湖は子供を連れてたまに行きます。
いつもタイミングが悪く、白鳥丸には乗れずに亀の船になってしまいます。
たまには白鳥にも乗ってみたいです。

諏訪湖の周りを自転車で走っている人がいて、見ているとうずうずしてきてしまいます。

投稿: コロケロ | 2013年10月 7日 (月) 23時14分

コロケロさん、こんにちは。
諏訪湖の周り、昔によりキレイになりましたね!
子供を遊ばせるにはいいところです。
わたしは、コロケロさんと真逆で、いつもはくちょう丸なので、亀の遊覧船に興味あります(笑)

投稿: こざる | 2013年10月 8日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/53466364

この記事へのトラックバック一覧です: はくちょう丸:

« 猿岩林道 | トップページ | 運動会 »