« Uターン | トップページ | 栗拾い »

2013年9月 4日 (水)

始業式

長かったぁ夏休みも終了しました。
ホント、心身とも疲れました。

と、いうのも、ちびさる。
ほんと、ちびさるったら〜、全然宿題しないんです。
まず、夏休み最初に、
「なんで、夏休みなのに、宿題があるんだよ〜!!」と、夏休みのドリルを床に投げつけてたし・・・。

読書感想文なんて、真っ白な原稿用紙が机の上に1週間、置きっぱなしΣ(;・∀・)
宿題もしないし、実家から帰ってきてから、イライライライライライライライライライイラ・・・・の毎日。
9/1夜。
おさるの監視の下、ようやく宿題も読書感想文も完了。

もう、疲れがあ・・。

翌日、始業式の日。
ちびさるドモが学校に行った後、体がだるい〜と、思っていたら、
39度の熱。
ぜ〜ったい疲れんだ( ̄◆ ̄;)
熱で節々が痛い・・・そんな体を引きずって、夕飯作って、お風呂に入れさせて・・・寝(||li`ω゚∞)

翌朝、スッキリ。
やっぱあ、ちびさるの宿題のせいだあ。。。

ちなみに、母の小さい頃。
母は、長野県で生まれ育ったので、夏休みといえば8/18あたりに終わり。
お盆で親戚が集まり、お祭りがあり・・・と、連続する大イベントが終わったその翌日に始業式になると、いうパターンから、
母は、夏休み前に全部の夏休みの宿題と絵日記(←先々のことまであることないこと書いた)をすべてやってしまい、夏休み中は、何にも勉強をしなかったんです。

そんな子供のころだったので、すべてを先延ばしするちびさるの気持ちが全然わからず、ただただ、イライライライライライライライライライアラ・・・疲れました。
夏休みなんぞイラン(^^)


ちびさるが勉強もしないで考えた俳句

夏休み最初:夏休み 宿題やってよ ドラえもん

夏休み中盤:どこにいる?宿題あるよ ドラえもん

夏休み終盤:ドラえもん 宿題やってよ どこにいる?

↑そんなこと考えとるんなら宿題しろ〜!!(-_-X)

|

« Uターン | トップページ | 栗拾い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/53142547

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式:

« Uターン | トップページ | 栗拾い »