« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

ハロウィン

ハロウィン
今日は、ハロウィン。
おうちで、なんちやってハロウィンパーティーをしました(^-^)/
母には、馴染みのないイベントですが、ちびさるドモは、学校や幼稚園で、プチコスプレでハロウィンパーティーを当然のようにやっているので、ウチも、一昨年あたりから、なんとなくそれっぼいことを始めました。もっぱらカボチャ料理(笑)今年は、ペイントもしてもらっちゃいました!

これもジェネレーションギャップ!(苦笑)
わたしの親の世代は、あまりクリスマスに積極的ではなかった感があるのですが、ちびさるドモから見たら、わたしもハロウィンに対しては、そう見えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

シチュー味

シチュー味
どう?

コーンポタージュに続き、また、斬新なシチュー味!

うまかった(^^)/

そして、当たり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

たこ焼き

たこ焼き
9月から学校本部の仕事と、ちびさるのスイミングが毎日になって、バタバタして、なかなかブログアップがご無沙汰になってますm(__)m


たこ焼き好きのおさる家、以前から、おさるが、「たこ焼き器が欲しい」と、言っていたので、買ってみました。

オール電化の新築で、たこ焼き専用にガスをテーブルに引いた、たこ焼きを愛する友達に言わせると、「電気のはダメ」と、言われたので、鋳物のたこ焼きを買ってみました!重ッ!

家で、初たこ焼きパーティー!
今日は、何から何まで、おさる担当。
最初、コゲコゲ(笑)save a TAKO!みたいな感じ!
2回目 まあ、だいたい食べれそう!
3回目、ダンダンうまくなってました。
最後は、うまそうなたこ焼き!

初めて、おなかいっぱい食べました
(^^)/
おさるが、粉の分量を間違えて大量に粉を入れてしまい、みんな、お風呂にはいっているのに、一人で黙々と88コ焼いてました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

バンジートランポリン

バンジートランポリン
連休最終日、アウトレットにブラッと行ったところ、
バンジートランポリンをやってました。
わたしもやりたかったんですが、並んでいるのが子供ばっかりだったので、ちびさるドモを誘ったら、ちびさる♂はビビリーでダメ、ちびさるはニッコニッコで参加。
注意書きに、「回りたい場合は係りの人に言うように」と。
ちびさるは、当然、回る方に(笑)
番が来て、ビョーンビョーンと、あっという間に、8m以上飛んで、クルクルクルクルクルクルクルクルクルクル(笑)

あまりクルクルクルクルクルクルするので、アウトレットのお客さんも「おおっー!」と、歓声とどよめき(笑)
バンジートランポリン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

ハイキング

連休中日。
抜けるような青空に魅せられて、「沢の水が飲めれるよ!」、「スカイツリーが見えるよ!」と、ちびさるドモをそそのかして、ハイキングに行ってきました(^^)/
遅い出発だったのにハードなコース(笑)←鬼?
ハイキング

黒山三滝→花立松の峠→顔振峠→黒山三滝

水場「日照水」で喉を潤し、水筒にたくさん水を詰めて、水堪能!
スカイツリーも見れたし!って、ワタスが、よく自転車で来るところですが・・(笑)

10:30からタップリ4時間かけて、顔振峠まで歩きました。
ちびさる♂が、途中、「足があ、上がらない」と、ちょっと言ったものの、「じゃあ、杖を探そう!」とか、おやつで釣ったりして・・でも、奴は、ほとんど、最初から走りっぱなし(笑)
ハイキング

子供の限りない体力と回復力に脱帽(@_@)
ハイキング

顔振峠で、平九郎茶屋の山芋の磯辺揚、天ぷら、薬味に青柚子が摺ってあるソバを堪能。
おなかが空いていたので、みんな、すごい食欲(笑)
ハイキング

そのあとは、黒山三滝までの下り。かなりな斜度の下り坂なんですが、体重の軽いちびさるドモ、ほとんど、「止まらない!」と、言って走りっぱなし・・。"走るな!"と、言う事も聞かず(怒)

山のマナーを教え、注意したりしながら、ハードなコースだったけど、麓に戻ってきたら、「あれー?もう、終わり?上らないの?」と。
寝るときにも、「楽しかった!また、行こうね!」と、言ってくれて嬉しかった(^^)/

ハイキング

グリーンラインは、自転車乗りもたくさんいました。
ちびさる♂に、すれ違う自転車乗りに、「「Allez!Allez!」って、言ってみ!」と、行ったところ、「アレッ!」が、「アラアラ。アラアラ。」になってた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

運動会

運動会
ちびさる♂の最後の運動会が、日曜日にありました。
ホントは、土曜日だったんですが、雨で延期(-_-)

まあ、日曜日も朝方は怪しい天気。朝ご飯を食べてたら、激しく降ってきたし・・なかなか怪しい中、出掛けたんですが、会場に着く頃には、空が明るくなって、テンションアップ(笑)

ちびさる♂は、年長組なので、競技満載の上に、進行係の一部を担当してまして・・なかなか忙しそう。
お遊戯"ワイルド・アット・ハート"、障害物競争"寿司食いねぇ"、組体操・バラバルーン、鼓笛、リレー(^-^)b
運動会
運動会
どれもこれも、練習の間、楽しそうに話してくれていたのに、リレーだけは話してくれなかったんです。
理由を聞いたら、各クラス2チーム、単純に背の順で分けるんですが、そのチームがメチャ遅いらしく、いつもドベ。この順位は変わらないらしく、つまらないみたい。
でも、聞けば、人数合わせで、ちびさる♂は、2回走ることにらしく、2回目はアンカー。
そんな花形なのに、つまらないみたいようでした。
実際、リレーは、最初からダントツ、ドベ(苦笑)
でも、最後までかっこよく手を抜かずに走って、拍手もらい放題でした(^-^)b
組体操・パラバルーンの時には、、油断してうるうる(笑)感動!
まあ、いろいろありましたが、無事に終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »