« バンジートランポリン | トップページ | シチュー味 »

2013年10月27日 (日)

たこ焼き

たこ焼き
9月から学校本部の仕事と、ちびさるのスイミングが毎日になって、バタバタして、なかなかブログアップがご無沙汰になってますm(__)m


たこ焼き好きのおさる家、以前から、おさるが、「たこ焼き器が欲しい」と、言っていたので、買ってみました。

オール電化の新築で、たこ焼き専用にガスをテーブルに引いた、たこ焼きを愛する友達に言わせると、「電気のはダメ」と、言われたので、鋳物のたこ焼きを買ってみました!重ッ!

家で、初たこ焼きパーティー!
今日は、何から何まで、おさる担当。
最初、コゲコゲ(笑)save a TAKO!みたいな感じ!
2回目 まあ、だいたい食べれそう!
3回目、ダンダンうまくなってました。
最後は、うまそうなたこ焼き!

初めて、おなかいっぱい食べました
(^^)/
おさるが、粉の分量を間違えて大量に粉を入れてしまい、みんな、お風呂にはいっているのに、一人で黙々と88コ焼いてました(笑)

|

« バンジートランポリン | トップページ | シチュー味 »

コメント

こんにちは。

家で作るたこ焼きって、美味しいですよね。何より作る過程が楽しいし、、、ってお子さんたちお風呂^^;。

我が家はホットプレート使ってます。
そこそこうまく焼けるのですが、何より後片付けが面倒ですね。結局買ってきたほうが楽なのかも(笑)。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年10月30日 (水) 11時40分

まっさん、お久しぶりです。
おさる家は、たこ焼き文化の中で、育ったわけではないんですが、たこ焼きが好きなんですよ。
ウチで作ると美味しいし、たくさん食べれて幸せですね!
初めてにしては、良いできだったと思いますが、本場の方々は、どう作っているのか気になります(^-^)/

投稿: こざる | 2013年10月31日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/53760416

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« バンジートランポリン | トップページ | シチュー味 »