« 久しぶりのMTB | トップページ | 入間航空祭 »

2013年11月 2日 (土)

収穫の秋(^-^)v

収穫の秋(^-^)v
サツマイモとミカンの収穫をしました。
ミカンは、いつ採るか?いつ赤くなるか?と、待ってたんですよ!
何と言っても、今年は豊作なんです!
お味もグッド(^-^)b

その後は、サツマイモの収穫。今年は、母の実家のバアバも一緒に芋堀り。
こちらも、スンゴイ豊作!カボチャみたいな、岩のようなガボチャが次から次へと!
ちびさるドモは、普通の大きさではないサツマイモに大ウケ(笑)
収穫の秋(^-^)v
母からすると、料理しにくい大きさには閉口ですが、見たこともないくらいの大きさには笑いが止まりません(^-^)v
収穫の秋(^-^)v

|

« 久しぶりのMTB | トップページ | 入間航空祭 »

コメント

こんにちは。

家で芋ほりができるなんて素敵ですね。

しかしスゴイ大きなお芋。ちびさる♂君の顔が芋で隠れてますね。

これはどんな料理に変身するんでしょうか^^。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年11月 5日 (火) 12時53分

まっさん、こんにちは。
サツマイモですが1坪しか作ってないんですよ。
でも、今年は、1坪の割には豊作!
料理をするにはデカ過ぎなんです(笑)
とりあえず、デカ過ぎをスライスしてテンブラですかね(笑)
1つ食べたら食べたらお腹イッパイかな(笑)その前に、テンブラ鍋に入らないかな(苦笑)
料理の悩みはありますが、芋堀としては、最高に楽しかったです(^-^)/

投稿: こざる | 2013年11月 5日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/53806407

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋(^-^)v:

« 久しぶりのMTB | トップページ | 入間航空祭 »