« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

秋満喫ポタ

久しぶりにleftyで出掛けてみました。
どこに行こうかと悩んだ末、桂木方面に行ってみました・・・が、もう、悔しい!!
乗れてたトコが乗れなくなっていて、悔しいナンテ(ToT)
と、どんなに悔しがっても、乗ってない自分が悪いんだし ・・(+_+)
まあ、しょうがない(+_+)
頑張ろう!と(笑)
トレイルは、落ち葉のいい季節です(^-^)/
秋満喫ポタ

にしても、景色は素晴らしく秋(^-^)/
景色見ないのはもったいないくらい!
でも、途中の水溜まりは凍ってました。秋も終わりね。

途中にあったユズの畑。
毛呂山や越生は、太陽に照らされる黄色いユズがまぶしい盛りです。
秋満喫ポタ

秋満喫ポタ

携帯写メでは、見えませんが、スカイツリーが見えました!
秋満喫ポタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ヤバイっ!!!

ヤバイっ!!!
なかなか乗れないストレスもあって、フラッと立ち寄った自転車屋さん(笑)

な、な、なんと、発見してしまった!!
新しいのが欲しいと、思っていた矢先、見、見、見てしまった・・・(汗)
ど、ど、ど、どうしよう(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ちびさる♂の一言

今年の流行語にノミネートされている、滝川クリステルがオリンピック招致のプレゼンでやった、
「オ・モ・テ・ナ・シ。おもてなし。」
これが、幼稚園で流行っているみたいで、ちびさる♂が、何度も何度も何度も何度も何度もやってくれていたんですf(^_^;

で、聞いてみました(^^)
母 :ねぇねぇ、"おもてなし"って、どういう事か知ってる?
ちびさる♂:うん!しってるよ!
母 :どういう事?
ちびさる♂:"そと"がないことだよ!

爆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

ちびさるの一言

先日、ちびさるが、宿題の漢字練習をしてるとき、
ちびさるが、「おかあさん、"自転車"ってさあ、自分が転ぶから、自分が転ぶ車って書くんだね」と。

(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

日曜日、前々から頼まれていた、おさるの実家の柿取りに行ってきました。
隔年で豊作のはずの柿の木。去年、連続で豊作だったせいか、今年はちょっと少ないかな。。とは、言っても、売るわけではないので、家だけで食べるには十分すぎる(^-^)/
おさると二人で柿をとり、ちびさる♂は、下になった柿をとってくれたり、枝を切ってくれたり、しっかりお手伝いしてくれましたが、ちびさるは、こたつの番。なんてズクのない(怒)
段ボール5杯以上と、落としたりした傷モノ、40個以上(苦笑)
何にもしてない柿だけど美味しい(^-^)/
柿

で、普通の柿と、他にその傷モノ40個以上も頂きました(+_+)
傷モノは、捨てるのももったいないので、柿ジャムを作ってみました。40個以上の皮を剥いて、ついでに、指も1本切っちゃいました(笑)
柿
そのジャムで、焼きっぱなしのケーキを作ってみました(笑)
柿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

久々MTB

久々MTB
ここのところの雨で、トレイルのウェット加減が心配でしたが、冬を感じる風が堪らず、leftyで出動してみました(笑)
久々MTB(^-^)/
トレイルは、面白いくらい荒れてる荒れてる!倒木、枝が散乱。どうみても、台風の影響。
ヘルメットをゴリゴリいわせながら、ぎりぎりな高さの倒木のトンネルを何度か潜って遊んでいたら、そのうちの一つが、潜り抜けられず落車(笑)←一人で爆笑してた(^-^)/
久々MTB

と、楽しんでいるとき、、西の空に真っ黒な雲、発見!動きが速い!
その瞬間、主婦に戻り「洗濯物〜」と、大慌てで足回して、雲とニラメッコして帰ってきました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

メカトラ(涙)

気持ちのいいサイクリングのハズが・・
抜けるような青空の下、気持ちよくvoodooで出掛けてみました。
12時におさると約束していたので、近場で、三滝から滝の入線を上りかけた・・フロントのギアを落とそうとシフターに手をかけたところ、ウンともスンとも動かない( ̄▽ ̄;)
ワイヤーも動かない( ̄▽ ̄;)
滝の入線、距離は短いけど激坂(+_+)
引き返す事を考えたをですが、頑張った(笑)
でもら、気分的には不発(+_+)
スッキリしない(+_+)

お店に持って行ったら、お預けで見てくれると。でも、パッと見、「シフターがダメかも」と、言われました(涙)


なんだか、モヤモヤで終わったサイクリング。
お昼を、おさるとラーメン屋「信玄」に行ってみました。
おさるは、つけ麺勘助。わたし、ラーメン勘助を注文したところ・・
どどん〜!と、登場!
写真、向かって右側が、ラーメン勘助。もやしいっぱあで麺が見えない(苦笑)左側が、つけ麺のスープ。奥が、つけ麺の麺。
気持ちのいいサイクリングのハズが・・
スンゴイボリュームだけど、美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

入間航空祭

入間航空祭
昨日は、毎年恒例になりつつある入間基地の航空祭に行ってきました(^-^)/

いやあ、やっぱかっこいい!
入間航空祭
今年は、曇り気味だったので、戦闘機のアフターバーナーがよく見えて、"おおぉっ!"という感じでした(^-^)/
ブルーインパルスの飛行は、途中で終わっちゃったけど、いつもとちょっと違っていてよかった!
F2やF15J、T4、UH、もう、堪りません!
来年も行こっかなあ。(^-^ゞ
入間航空祭

今年は、スンゴイ人人人人(+_+)なんでも、「空飛ぶ広報室」のTVドラマのせいだとかで、去年の1.5倍だったみたいです(+_+)

なんでも | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

収穫の秋(^-^)v

収穫の秋(^-^)v
サツマイモとミカンの収穫をしました。
ミカンは、いつ採るか?いつ赤くなるか?と、待ってたんですよ!
何と言っても、今年は豊作なんです!
お味もグッド(^-^)b

その後は、サツマイモの収穫。今年は、母の実家のバアバも一緒に芋堀り。
こちらも、スンゴイ豊作!カボチャみたいな、岩のようなガボチャが次から次へと!
ちびさるドモは、普通の大きさではないサツマイモに大ウケ(笑)
収穫の秋(^-^)v
母からすると、料理しにくい大きさには閉口ですが、見たこともないくらいの大きさには笑いが止まりません(^-^)v
収穫の秋(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

久しぶりのMTB

ironkumikoさんと、久しぶりのMTBでポタポタしてきました。
2人ともお疲れだからと、いうことで、パワーをもらいに樹齢1000年の大カヤの木を見に行ってきました。
トトロが出てきそうな、大きな枝振りに癒されました(^-^)/
木が大きすぎて、写真に映らなかった(+_+)

久しぶりのMTB

久しぶりのMTB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »