« 久々MTB | トップページ | ちびさるの一言 »

2013年11月13日 (水)

日曜日、前々から頼まれていた、おさるの実家の柿取りに行ってきました。
隔年で豊作のはずの柿の木。去年、連続で豊作だったせいか、今年はちょっと少ないかな。。とは、言っても、売るわけではないので、家だけで食べるには十分すぎる(^-^)/
おさると二人で柿をとり、ちびさる♂は、下になった柿をとってくれたり、枝を切ってくれたり、しっかりお手伝いしてくれましたが、ちびさるは、こたつの番。なんてズクのない(怒)
段ボール5杯以上と、落としたりした傷モノ、40個以上(苦笑)
何にもしてない柿だけど美味しい(^-^)/
柿

で、普通の柿と、他にその傷モノ40個以上も頂きました(+_+)
傷モノは、捨てるのももったいないので、柿ジャムを作ってみました。40個以上の皮を剥いて、ついでに、指も1本切っちゃいました(笑)
柿
そのジャムで、焼きっぱなしのケーキを作ってみました(笑)
柿

|

« 久々MTB | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/53924035

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 久々MTB | トップページ | ちびさるの一言 »