« 帰省 | トップページ | 餅つき »

2013年12月29日 (日)

餅投げ

餅投げ
毎年恒例、近所のお米やさんの餅投げに、ばあばとちびさると行ってきました。
時間が近づくと、続々と幼稚園のコから、おじいちゃん、おばあちゃんまで集合。
おまけに、みなさん、手にビニール袋(^-^)/
みなさん、気合い入りまくりで、あるおばあさんなんか、一緒に来たおじいさんに、「いい?頑張るんだに!」と(笑)

餅投げが始まった、、ら、,いやいや、スゴイ(笑)
大人気無いっていうか、恐っ!
大人も子供もなく全力争奪戦!
わたし、押し倒されたところに、上からおばあさんがのし掛かってきた(笑)

終わった、、
歳構わずの争奪戦、面白かった!
意外と拾えたし(笑)
写真の収穫の他に米7キロ(^-^)
「手を踏まれた」って、言って怒ってるおじいさんに、一緒にいたおばあさんが、「そんなこと言っとるもんで、取れんのだに!」と、言って怒ってた(+_+)

餅投げ

|

« 帰省 | トップページ | 餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/54444242

この記事へのトラックバック一覧です: 餅投げ:

« 帰省 | トップページ | 餅つき »