« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

書初めと合格(^^)

ちびさるの学校の校内書初め展が今日までと、いう事に、忘れていて、慌てて見に行ってきました(^^)

続きを読む "書初めと合格(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

落ち葉拾い

忙しくて、ずっと延び延びになっていた畑に入れる落ち葉を拾いに、ちびさるドモと物見山に行ってきました。
相変わらず、ここは落ち葉サクサク(^-^)
埋まる埋まる(笑)

ちびさるドモは、最初は袋に落ち葉を入れてくれてましたが、そのうち、落ち葉遊び!
母は、その間、袋詰め。

滑るちびさる。
落ち葉拾い

泳ぐちびさる♂。
落ち葉拾い

溺れるちびさる♂。
落ち葉拾い

もがくちびさる♂。
落ち葉拾い

落ち葉風呂を堪能。
落ち葉拾い

帰ってきてから、ちびさる♂と畑に落ち葉を入れ、とりあえず、完了(^-^ゞ

それにしても、物見山周辺は、ローダーが多かった!わたしなんか、すぐMTBで山に逃げちゃうのに!
みんな、エラーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

鎌北湖は?

鎌北湖がどのくらい凍っているかみたくて行ってみました。
が、思ったほど氷ってなくて、ちょっと残念。
一昨年だっけ(?)9割近く氷ったんだよね。今日は、3割くらいだった。
トレイル〜
そのあとは、北向地蔵あたりのトレイルを上ったり下りたりクルクル遊んできました(笑)
途中、落ち葉に埋まったトレイルで滑り転び、膝をハンドルで強打(泣)一人悶絶(苦笑)
トレイル〜

まあ、楽しかった(^-^)/
朝のTVの天気予報ほど、気温は上がらなかったけど、風もなく、のんびりトレイルができました(^-^)b

トレイル〜
黄梅がきれいに咲いてました!いい香りが漂ってました。春だね〜(^-^)b

帰り、越生線の車両故障で踏切が1時間の開かずの踏切で困ってたら、東部バスの運転手に助けてもらいました。ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

試合デビュー戦

調子はどう?
19日、ちびさるの選手初デビュー戦でした。
あの瀬戸大也くんを生んだプールでの試合!
種目は、自由形50m、平泳ぎ50m。
タイム;自由形43.13、平泳ぎ55.15
順位は後ろの方(汗)
本人は、緊張でガチガチだったので、ドベでなくて安心してたけど、トップと10秒差があることにガックリしてました(^-^)
調子はどう?

まあ、何事も経験。
友達もできたみたいだし、来月の試合にま意欲モリモリ。
母としては、楽しかったみたいだからよしっ!

それと、
コーチは、「初試合だから気楽に!」と、言っていたけど、アップにはこの水着、自由形にはこの水着、泳ぎはこの水着。食事も前日から注意事項があり、なかなか本格的で、母的には面白かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

オフロードはザクザク(^-^)/

BOMAに空気をいれて出動しようとしたんですが、寒さに負けてleftyに乗り換えてトレイルに行っちゃいました(笑)
ザクザク(^-^)/

でも、朝出るときだけ寒いの我慢すればよかったと、思うくらい、日射しが暖かった(^-^)b
ザクザク(^-^)/

まあ、いつものトレイルに行き、今日は苦手な場所をコソ練(汗)
でも、なかなか上手くいかずイライラ(苦笑)
でも、まあ、それなりに繰返しやってたら乗れた(^-^)/

山の中はちょっと動くと暑くて、、やっぱり冬は山に逃げちゃうなあ(+_+)
今日は落ち葉サクサク、霜のポコボコザクザクもあって楽しかった(^-^)/
ザクザク(^-^)/

途中の用水路、陽当たりがよいのにカチンコチン。やっぱり、寒いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

スキー

スキー
連休1泊で岩原スキー場に行ってきました!
ちなみに、家族でどこかに泊まるのは初めて!旅館の部屋に案内された直後、ちびさるドモは、「キッチンがないけど、ご飯はどうするの?買ってくるの?お風呂場は入れないの?トイレないの?」と、真剣に心配してました(笑)

スキー
初日二日目とも適当に雪が降り、晴れ間もあり、いい雪を堪能。
云年ぶりに深雪新雪に飛び込んで・・泳ぎましたよ(笑)
でも、体もだんだん昔を思い出したみたいで、深雪のあの感覚を楽しめました(笑)
ちびさるドモは、ガンガン滑るし、ポールコースや深雪に果敢に攻めるし・・おまけにナイターもガンガン。
母は久しぶりにハードに滑って、足が売り切れっぱなしでした(▼皿▼)Ψ
でも、楽しかった!
ちぴさるドモも2日間でかなり上手くなりました!
スキー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

強風に負けじと〜

強風に負けじと〜
代休もらったおさるとサクサクMTB遊びをしてきました(^-^)/
強風で寒かったですが、山は無風。暖かかった(^-^)/
やっぱり、この季節はMTB!楽しいわ!
BOMAにも乗りたいけど、ロードは寒いんだよね〜(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

Uターン

昨日、Uターンしてきました。
実家は、やっぱり居心地がいいなあ(^-^)/

が、今日から現実。
スキーも2日間やったし(おさるとちびさる♂は4日間)、現実逃避は終わりにして、がんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

初スキー

初スキー
駒ヶ根スキー場に行ってきました。
ちびさる♂とおさるは、今日で3日目、ちびさるは2日目、わたしは初スキー(^-^)/
久しぶりのスキー、雪の感触 よかった!
初スキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます(^-^)/
今年もよろしくお願いいたします。

今年も、家族みんなでニ年参りに萩山神社に行き、安養寺で除夜の鐘を1番でついてきました。
無病息災で過ごせれますように(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »