« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月25日 (火)

まさかのフルコース(+_+)

今朝から熱が39度あったちびさる♂。
熱に強いちびさる♂は、39度後半にならないと不調を訴えないのに、今日は首が痛いとか、腕が痛い・・とか。顔も目も赤い。
普段と違うので、予感はしてたんですが、、、。

午後、医者に行って、インフル検査をしたところ、検査試薬に、AとBに線が・・ハハハ・・(+_+)

先生、曰く、「AとB、同時感染ですね。ちょっと珍しいけど、ないわけではないですよ。300人に一人くらいこういう事例があります。」と。
母、なんか苦笑(+_+)
で、「ちょうど1ヶ月前にもインフルAをやってますから、もう、かからないでしょう!」と。
そ、フルコースインフルですから。

ヤるな、ちびさる♂(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

山は?

大雪から10日あまり。
ちょっと、山の偵察に行ってきました。
だって、どこも、まだ、雪が残ってるし、"どこ"ってわからないもの。
当然、leftyで!

まず、ウチから1キロないビオトープでハマリましたよ。ふくらはぎ辺りまで、雪にうもって、おまけに、グサレ雪(笑)
山は?

その後、高麗川沿いのダブトラでグサレ雪にまたハマリ。途中まで、自転車を押してみたものの、ガッツリ残っていて、引き返し(苦笑)

そんなこんなで、いつもより時間をかけて鎌北湖に到達!!
見事に、湖面は、真っ白に氷結。
山は?


さらに、北向地蔵まで上ってみた。。。さすがに、秩父に近いだけあって大雪だったみたい。まだまだ、タイヤが半分は軽くウモって、MTBも、自立スタンディング!!
山は?

山は?

道はというと、雪国みたいな感じで、ガードレールまでありました。で、雪の重みで、折れた木々が多く、まだ、雪に支えられている折れた木々もたくさんあり、これから山が荒れるのがわかるくらいでした。
山は?

山は?


グリーンラインから宿谷に下りる道は、除雪されてなく通行止です。
山は?

にしても、山は寒かった!
特に上は冷蔵庫みたいだった( ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

シーズン到来(+_+)

夕方から、鼻がムズムズ、タラーッ(^^;
クシャミ連発(・・;)
とうとう、なってしまいました花粉症(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

大雪騒動(続)

明日の幼稚園と小学校が休校になりました。
おまけに、スーパーには品がないし。こういう時に限って、冷蔵庫も空。

仕方がないから、畑から大根や小松菜の掘り起こしてみた・・腰まである雪を・・(▼皿▼)Ψ
重っ(+_+)
小松菜、潰れてるし(泣)

おさる家、食糧難(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪騒動(苦笑)

金曜日からよく降りました。
実は、前回、積もったとき、おさるの10数年使ったスノーブーツの靴底が剥がれたんです。
金曜日、スノーブーツを買いにでかけたんですが・・カ◯ンズ、ベ◯シア、セ◯ン&I、シュー◯ラザを探したんですが、無い!
スノーブーツ難民!?
あっちこっち行ったら疲れて、大雪予報は出てたんですが、"もう、あんなに積もらないだろう!スキーに行く前に買いに行けばいいや"と。路面も雪を被った程度だし。買い物を諦めて家でまったりして、幼稚園バスのお迎えの時間で、外に出て、ビックリ!
予想以上の積雪で、急きょ、カ◯イでゲット!もう、値段ナンテ気にする余裕なし!

おさるの帰宅の時間には、長靴がなければ歩けないほどに!当然、ガレージは締められない。

その晩、おさると、「これヤバくない?」、「カーポートの積雪限界こえてんじゃない?」と、話をしてたんです。
土曜日、9時から仕事だったので、5時半に起きて、シャッターを明けたら、外から雪があ崩れてきた(@_@)
これは尋常じゃあないと、そうっとシャッターを開けたら、、?????!
おおっ!カーポートがぁΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
大雪騒動(<br />
 笑)

大雪騒動(<br />
 笑)

慌てて、おさるを起こして、カッパを着て外に飛び出したら、すごい積雪で雪で転びそうに!
車は、ちょっとヘコンだけど大丈夫そう。雨が降り始めていたので、これ以上、雪が重くならないうちにと、カーポートの雪下ろし。カーポートには60センチ以上ある積雪。

とにかく、二人でカーポートを上げ、車は救出できました。
そのあとは、ひたすら雪かき。6時から10時まて、飲まず食わずで二人で雪かき。

ゴールドクレストも倒れかかってるし、プルーベリー、みかんの木なんて雪の下。
救出に行こうとして腰までハマっるし・・。
吹きだまりは1mくらい。

雪かきに一段落すんで、家に入ったら、
一日終わった気分。おさるに呑んでいい?って聞いちゃった(笑)
仕事は、町は歩けないほどなので、お休みしました。
大雪騒動(<br />
 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

まだまだ雪遊び

まだまだ雪遊び
ちびさる♂が幼稚園から帰って来てから、ビオトープに散歩and雪合戦をしに行きました。
2日前には40センチくらいの雪があって、吹雪いている中、ソリ遊びをしたんですが、、、かなり解けてました。←さみし(涙)
でも、まだまだ、30センチくらいはありました(笑)

雪合戦、ちびさる♂は、雪の塊からグチャグチャのを投げてくるくせに、顔に雪が当たる度、顔をグシャグシャにして大泣き(笑)
面白かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪いっぱい!

昨日の雪、思ったより積もりました。
40センチは越えてたかな。
昨日は、吹雪の中、遊んで、今日は快晴の中雪だるま、かまくらを作りました(^^ゞ
かまくらは、固めて固めて、、つ、疲れたあ。
雪いっぱい!

うちの猫のまるちゃん、40センチくらいの積雪なのに、散歩に行こうと、果敢にチャレンジ!
でもでも、埋まりながら出掛けたんですが、途中で、"SOS!"何とも情けない鳴き声(笑)
見てみると、木の上でギブアップ!とは、言われても、こちらも入っていけないくらいの雪。困ってたら、まるちゃん、木から木に飛び移り。サルかぁ(笑)
そのあとは、埋まりながら半分溺れながら帰ってきました。
そのあとは、一歩も外には出ませんでした(笑)
雪いっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

降った降った(笑)

いやいや、降った降った雪が降りましたよ。
30㎝は降ったかな。
降った降った(<br />
 笑)
午前中、ちびさる♂と自転車雪雪遊び、午後から、おさる家みんなで、ビオトープで遊んでました。
ビオトープ、吹雪いてたましたが、ソリ遊び、MTB遊び。楽しかった!
降った降った(<br />
 笑)

降った降った(<br />
 笑)

降る雪が多くて、いつでもどこでも、あっという間に新雪!
MTBが自立スタンディングしてました(笑)

降った降った(<br />
 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

珍しく積もりました

珍しく積もりました
お昼前から夕方にかけて降りました。
3cmくらいしか積もってないけど・・ね。
関東で雪が降ると、"春近し"と、いう気がします。
"立春"だね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

インフルA到来

ちびさる♂の幼稚園。
先週からインフルとノロが蔓延してたんです。
先週から、次々と学級閉鎖されて・・・ちびさる♂のクラスだけは、免れていたのですが、とうとう、木曜日から学級閉鎖になってしました。
と、同時に、ちびさる♂もインフルA。
幼稚園からサッカーをして帰ってきたら、熱が39.4度!
ちびさる♂に「なんで、早く、先生に言わんのなannoy」と、言ってみたんですが、
ちびさる♂、「エッ!だって、平気だったんだもん!!サッカーしたかったし!」とsweat02

その後、今日から、おさるが移り、インフルにsweat02

え~!!!うちの中が怖い(^^;
マスクを46時中やってるもんだから、耳が痛いよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »