« まだまだ雪遊び | トップページ | 大雪騒動(続) »

2014年2月16日 (日)

大雪騒動(苦笑)

金曜日からよく降りました。
実は、前回、積もったとき、おさるの10数年使ったスノーブーツの靴底が剥がれたんです。
金曜日、スノーブーツを買いにでかけたんですが・・カ◯ンズ、ベ◯シア、セ◯ン&I、シュー◯ラザを探したんですが、無い!
スノーブーツ難民!?
あっちこっち行ったら疲れて、大雪予報は出てたんですが、"もう、あんなに積もらないだろう!スキーに行く前に買いに行けばいいや"と。路面も雪を被った程度だし。買い物を諦めて家でまったりして、幼稚園バスのお迎えの時間で、外に出て、ビックリ!
予想以上の積雪で、急きょ、カ◯イでゲット!もう、値段ナンテ気にする余裕なし!

おさるの帰宅の時間には、長靴がなければ歩けないほどに!当然、ガレージは締められない。

その晩、おさると、「これヤバくない?」、「カーポートの積雪限界こえてんじゃない?」と、話をしてたんです。
土曜日、9時から仕事だったので、5時半に起きて、シャッターを明けたら、外から雪があ崩れてきた(@_@)
これは尋常じゃあないと、そうっとシャッターを開けたら、、?????!
おおっ!カーポートがぁΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
大雪騒動(<br />
 笑)

大雪騒動(<br />
 笑)

慌てて、おさるを起こして、カッパを着て外に飛び出したら、すごい積雪で雪で転びそうに!
車は、ちょっとヘコンだけど大丈夫そう。雨が降り始めていたので、これ以上、雪が重くならないうちにと、カーポートの雪下ろし。カーポートには60センチ以上ある積雪。

とにかく、二人でカーポートを上げ、車は救出できました。
そのあとは、ひたすら雪かき。6時から10時まて、飲まず食わずで二人で雪かき。

ゴールドクレストも倒れかかってるし、プルーベリー、みかんの木なんて雪の下。
救出に行こうとして腰までハマっるし・・。
吹きだまりは1mくらい。

雪かきに一段落すんで、家に入ったら、
一日終わった気分。おさるに呑んでいい?って聞いちゃった(笑)
仕事は、町は歩けないほどなので、お休みしました。
大雪騒動(<br />
 笑)

|

« まだまだ雪遊び | トップページ | 大雪騒動(続) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/55057596

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪騒動(苦笑):

« まだまだ雪遊び | トップページ | 大雪騒動(続) »