« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

ハーモニックロード

ハーモニックロード
帰省、最終日。
朝の短時間でハーモニックロードをブラッとしてきました。
昨日の土砂降りを感じさせないほど、道はドライ。
月夜平あたりで、フッと見ると、ヒガン桜が咲き始めてました!
ハーモニックロード
今週いたら桜が満喫できるかなあと、思うくらい花が進みそうな陽気(^-^)/
ハーモニックロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

そば殻枕

そば殻枕
昨日、帰省の度食べに行くお蕎麦屋さんに行ってきたのですが・・・そのお店のレジの脇においてあるそば殻枕。
以前から、欲しくて欲しくていたんです。
で、とうとう買い・・ちびさるドモも、「欲しい」と、いうので、 、、3つ買っちゃったんです(^-^)/
昨日、使いましたが、頭がヒンヤリして気持ちがよかったです!
ちびさるドモは、、、朝になったら、枕がアッチコッチに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

ちびさる♂とサイクリング

ちびさる♂とサイクリング
昨日、帰省してきました。
ちびさる♂、近所のお兄ちゃんからもらった22インチの自転車の初乗り!
母もBOMAで、お墓参りがてらサイクリングに行ってきました!
橋の向こう側の坂を上って上ってお宮まで軽々-!速いし・・(@_@)
間違えて、その上の城まで上がらせてしまいました(苦笑)

お墓参りは、無事できましたが、、
それにしても、速い・・(汗)わたしはロード、ちびさる♂は22インチのギア6段の普通の重い子供用自転車。なのに、軽々上って行っちゃいました。
来年はついてけないなあ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

いかが?

いかがでした?
このテの企画が最後だというガリガリ君ナポリタン味!

いろいろ食べましたが、これは、わたし的には衝撃的でした。
不味いわけではなく、、とにかく、最初の一口にはビックリ(@_@)
食べ終わった後は、ナポリタンのお味が残りました!
もう1回くらい食べてみよ(笑)
トマトのゼリーが美味しかった(^-^)/
みなさぁん、いかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

合格

合格
ちびさる♂、幼児2級を合格しました。
次は、クロールの総合の1級!
毎晩、お風呂で、ちびさるの穴(?)・・育成選手のちびさるに特訓されてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

今日もぽたぽた(^-^)/

仕事がキャンセルになってしまったので、leftyで出掛けてみました(^-^)/
momokuriさんに、「越生梅林見ごろだ」と、教えてもらったので、行きたかったんですが、風がぁ強風〜だったので、山に逃げちゃいました(苦笑)
昨日よりは気温は低かったですが、山は風がないし暖か!
相変わらず、トレイルは、大雪の影響で、倒木や折木で藪漕ぎや担ぎ。でも、そのバキバキがなかなか走ってる感があって楽しい(笑)
今日もぽたぽた(^-^)/

と、楽しんでいて忘れてました!ちびさるが、13:30過ぎに帰ってくるハズ(汗)速攻帰りました!
帰りに、出来たばかりの橋を渡って、入西の桜並木のあるおっぺ川沿いの堤防を走ってきました。
そこの桜は、、ボタン桜?桜の種類はわかりませんが、ポロポロ咲き始めてました。
今日もぽたぽた(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

冬眠してました(笑)

冬眠してました(<br />
 笑)
なかなか自転車に乗れない日が続き、乗ってもトレイルに惹かれてMTBばっかりでしたが、この暖かさに惹かれ、気がついたら冬眠していたBOMAを叩き起こして出動してみました(笑)
って、12月に買ったのに、MTBばっかりだった(--;)

ちょっと前まで、風が強く寒かったのに、鶯の鳴き声、鳥のさえずり、梅の薫、、、春気分漫喫(^-^)/
でも、ちびさる♂の幼稚園も半日なってしまったので、1時間サイクリングでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

ちびさる♂とぽたぽた

ちびさる♂とぽたぽた
暖かかったのでちびさる♂と、ぼたぽたしてきました。
ハードルの高い川沿いの堰堤のシングルトラックを走ったり冒険。でも、意外と、すんなり乗れてました。普通はびびるんですが・・。
あっちこっちを散策して、
久しぶりのぽたぽた楽しかったようです(^-^)b
ちびさる♂とぽたぽた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

ぽたぽた

しばらく、乗れてないので、リハビリがてらポタポタしてきました。
今日は、寒かったし、風もビュービューΣ( ̄◇ ̄)
天気も不安定みたいなので近場を散策してみました。
とりあえず、手軽に上って下れるトレイルに向かってみました。
最初はよかったんですが、イイところが、、前回の大雪で、木々が激しく折れて通れず藪漕ぎ(苦笑)
ぽたぽた
そのあと、いつものトレイルに行ったら、やっぱり大荒れ。小枝や木々が折れまくり落ちまくり、通れないし。。。
何度も枝が挟まり、スポークに上手く絡んで苦労したり、、、服が引っ掛かったり、、イイところが残念な感じ(苦笑)

ぽたぽた
まあ、ポタポタしてるわたしには、いいっかぁ(笑)
楽しかったけど、やっぱり乗らなきゃヤバイなあ(汗)
追伸
まだ、雪残ってました。グサグサだけど、イイところを探しながらですが、走れました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

記録会

記録会

今日は、西部ブロックの大会でした。
ちびさる、2回目の試合。
種目は、自由形と平泳ぎ50m。
今回は頑張りました(^-^)b
自由形、泳いだ組の中では2位。9才全体では36人中25位。40秒くらい。
平泳ぎ、泳いだ組の中では1位だったけど、9才全体では11位。53秒くらい。
順位的にはまだまだですが、両種目ともタイムが2〜3秒縮みました(^-^)/
今は、泳いだ分だけ伸びてるからノリノリみたいですよ(笑)
次回もガンバッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »