« 花巡り | トップページ | チャラ〜っと »

2014年5月25日 (日)

サッカー三昧

サッカー三昧
年中から幼稚園のサッカーをしているちびさる♂。
4月から小学校のサッカークラブの体験をしていたのですが、それを見ているのは嫌だからと、ちびさるも体験!
ちびさるは、小さいときから走るのが大好きだったんですが、ある日突然、アレルギー性の喘息になり、その頃、幼稚園サッカーをやろうとしていたのですが、母が心配してサッカーでなく、スイミングに入れてしまったんです。
それから、本人も走ると咳が出るからと、あまり走らなくなっていたのですが、、、サッカーをやりたい気持ちは変わらなかったんですね。常々、「サッカーしたいな」と。
ちょうど、たまたま、ちびさる♂のサッカー体験ついでに、自分もやってみたところ、咳が出てもあまり苦しくなかったり、回を重ねる度に咳が出なくなり、なにより、「思いっきり走れる!」と、いう嬉しさもあったようで、入部したくなったみたいなんです(^-^)
念願ののサッカーですから!


ちびさる、勉強嫌いで、宿題するのすら嫌々で、そこら辺はグダグダで、おさるに常にダメ出しされてたんですが、
先週、日曜日の最後の体験で、ようやくサッカーの許可がでました!

張り切って、買い物!
トレシュー、サッカーボール、レガース、ボールバッグ、服等。
嬉しそうでした!
サッカー三昧

で、なぜか、おさるもサッカーのトレシュー買ってるし(笑)昔の血が騒ぐのかな(笑)

まあ、サッカー三昧生活になりそうです。
もちろん、ちびさる♂もサッカーやりますよ!
正直、母は、自転車三昧したい!!
けど、親の面倒くさいだけの理由で、やらせないのもかわいそうだから、母も引率がんばるぞ!
確実に、休みの日は自転車はなくなりそうだわ(泣)
サッカー頑張れ(^^)d

|

« 花巡り | トップページ | チャラ〜っと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/56325191

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー三昧:

« 花巡り | トップページ | チャラ〜っと »