« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

梅雨の止み間に

もう、うんざりするほどの雨続き(+_+)
今日は、朝から珍しく晴れ。
梅雨の止み間と、いうより、ゲリラ豪雨の止み間みたい。
すでに、朝から空は怪しさ満点。
その合間に、畑の草むしりと収穫。
茄子がたわわにぶら下がってますが、まだ、小さいので大きいのだけチョイス(^-^)/
初収穫にしてはマズマズです(笑)
梅雨の止み間に

梅雨の止み間に

そうこうしているうちに、西には真っ黒な雲が!!

梅雨の止み間に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

どっちがどっち?

サッカーに燃えてるちびさる♂。
ずいぶん前に、サッカークラブでインサイドとアウトサイドを教えてもらったみたいなんですが、どっちがどっちかわからなくなるみたいで、よく聞きにきてました。
一昨日、サッカーの後、なにやら自分のサッカーノートに書き込んでいたので、覗いてみたら・・・(爆)

どっちがどっち?


・・・そうなんだけど、違う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

アジサイ

BOMAで、雀川ダムのアジサイを見に行ってきました。
今が見頃、キレイ!
でも、2年前の方がもっとキレイだったような・・。
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ


裏松から上ったのですが、上る途中のアジサイも素敵でした(^-^)/


最近、八高線によく引っ掛かります(笑)
アジサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粋な計らい!

今朝の日本VSギリシャの試合を楽しみにしていたちびさる♂。
朝6時からTVの前で正座をしてキックオフを待ってた(笑)
けど、小学生の身、前半途中で登校時間来てしまい、悲しそうに出掛けました。
とりあえず、録画予約をして。

そんなちびさる♂、学校から帰って、開口一番に、「学校でね、全クラスサッカーをTVで見せてくれたよ!」と!

なかなか、粋な計らい!
学校の先生、ありがとう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

ポタポタ(^-^)

きれいな青空の梅雨の晴れ間、先週の大雨で、山はどうなっているかわからなかったので、leftyで出動してみました。
昨日よりちょっとムシムシ(+_+)

どこに行こうかと、フラフラしながら、アジサイ山〜大好きな麦原をフラフラしてきました。
久しぶりにleft<br />
 で!y

途中のダブトラ。
上はいいけど、下部は山から水がダアーダアーでて、グッチャグッチャ(^-^)b
久しぶりにleft<br />
 で!y
大楠。癒されましたm(__)m
久しぶりにleft<br />
 で!y

大雨の影響は、トレイルの至るところから水がでてましたか、オンロードは、きれいになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

近場で・・

久しぶりのお日様に盛大に洗濯をして、掃除をしてたら、ちょっと時間オーバー(苦笑)


leftyで、慌てて出発。でも、フと秩父側の空を見たら、スンゴイ黒い雲が!

諦めてビオトープ周辺の土手や畦道でダッシュしてました(笑)

東側はこんなにいい天気!
近場で・・


反対の秩父側の空!
近場で・・


まあ、そうこうしているうちにポタポタ(苦笑)
猛ダッシュで帰ってきましたが、ビオトープでダッシュしているより、こちらの方が早かったかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

記録会

記録会
今日は、ジュニア公認記録会でした。
ちびさる、相変わらず、同じ種目。
9才以上50m自由形38.45秒
平泳ぎ51.25秒
自己新(^-^)b
満足だったみたいで、ゴール後タイムを聞いた直後、どちらもガッツポーズが出てました(^-^)b

平泳ぎは、とりあえず、4位(笑)

次は9月!
どこまでイケるか!
頑張って(^-^)b

先日、大好きなコーチに、「コーチ、何で試合に一緒に行ってくれないの?さみしいな。」と、可愛らしく言ったちびさる。
返事は、「そんな下のクラスには、わたしは行かないよ。一緒に試合に行きたいなら、39秒切ってきな!」と、思いっきりフラレたちびさる(笑)
「えー(苦笑)悔しい(+_+)」と、言っていたけど、今度、練習に行ってナンテ言われるか、た・の・し・み(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »