« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月26日 (土)

羽化

羽化
今日は、近所の神社で地元のお祭り(^-^)/
近所の人達と、呑んだり、踊ったり、地元の子供同士で盛り上がっている最中、その脇の木で、ヒッソリとセミが這い上がって羽化していました。
白いセミが、時間が経つにつれ、羽が伸び、色も緑になり、なかなか神秘的。
お祭りに浮かれていた子供達も、大人も近所のやんちゃなSくんも、こればっかりは、みんなで見守っていました。
明日は、ジリジリ鳴いているんだね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

ブルーベリー

ブルーベリー
今年も豊作(^-^)/
シーズン真っ最中!
毎日、収穫しながら頬張ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

シマノバイカーズフェスティバル

昨日、シマノバイカーズフェスティバルに参加してきました。
シマノバイカーズフェスティバル
今年で2回目。
今年は、普段から乗れてないので、当日は、かなり開き直って、雰囲気やイベント、レースを楽しむ方向で・・(苦笑)←って、いつも乗れてないんだけど…(苦笑)
店長さんの60XC、DHエンデューロを観戦して、楽しんだあとは、4HエンデューロにWOMAN3人で参戦。
シマノバイカーズフェスティバル
シマノバイカーズフェスティバル
序盤から、みんな、飛ばしていて、最近の不安定な天気のせいで、コースはスリッピーで、下りのコースで、かなーりぶっ飛ぶ人続出。で、レース中の降ったり止んだり雨で、さらにスリッピーになり、上りでフロントもツルツル、芝でツルツル、砂利でツルツル。歩く人続出。目の前をMTBと人が飛ぶ飛ぶ(+_+)
わたしも1回転んだし・・・(笑)

シマノバイカーズフェスティバル

まあ、ツルツルしながらなんとか、3人で回して4h走りました。
で、なあんと、3位!!
初・表彰台!嬉しい(^-^)/けど、なんか、ヘタレな分、仲間に申し訳ない気持ちも・・・。
でも、やっぱり嬉しい(^-^)/
表彰台からの景色は、噂通りいいもんでした(笑)

今回諸事情で参加できなかったironkumikoさん、いろいろありがとうございましたm(__)m
来年・・参加する?(爆)

シマノバイカーズフェスティバル

シマノバイカーズフェスティバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

蒸し暑〜(+_+)

蒸し暑〜(+_+)
仕事が終わった後、 11時くらいからブラッとしてきました。
が、メチャ、蒸し暑ッ(+_+)
蚊もスゴかった!
セミも、ミンミンセミ、アブラゼミ、ニイニイゼミ、大合唱でした(笑)
夏、満喫(笑)


蒸し暑〜(+_+)
宿谷へのトレイルには、倒木が・・(+_+)

蒸し暑〜(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

付け焼き刃・練

用心した台風も、知らないうちに過ぎていて、学校も2時間遅れの始業も、今となっては・・・みたいな感じで済みました。
でも、今日は、メチャむし暑い!35度越えは、この夏初。しかも、最近は、過ごしやすい日ばかりだったので、、じっとしてるだけでも、バテそう・・(苦笑)


2時間遅れの始業のちびさるドモを見送って、すぐにleftyで出発。「最近の雨と台風の風で、山は荒れてるかな?」と、思って、あっちこっちフラフラしながら乗って、たまたま、城山辺りに踏み込んでみたんですが、まあ、ツルツルグチャグチャな感じでしたが、意外と平気だったので、そこで、グルグルグルしてました(^-^)/
今日は、とにかく、蒸し暑い!
もう、ただでさえ、足回らないのに、輪をかけて全然・・(苦笑)進まない(+_+)
付け焼き刃・練

付け焼き刃・練

でも、城山の森の中は、涼し!快適快適でした。

グチャグチャだったけど、意外と走れてよかった!

付け焼き刃・練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

ヤバイッ(+_+)

ヤバイッ!!
MTBのレースまで、後1週間しかないのに、よりによって3週間くらい自転車に乗ってない・・・(汗)
言い訳させてもらうと・・6月から仕事が休みの日には雨が降り、週末はちびさるドモのサッカー・・久しぶりの梅雨の晴れ間になればイッキに家事は増えるし、畑はあるし、、、なかなか時間が取れない(泣)

で、今度の仕事が休みの日には台風、週末はサッカーの試合Σ(゜д゜;)
マジッ!!ヤバイッΣ(゜д゜;)


今日は、たまたま、仕事が13時からだったので、午前中、チビッと乗ってきました。
「久しぶりの自転車、天気はいいし、このままどこかに乗りに行きたい」誘惑に負けそうになりながら時間を決めて、道を決めて、何度も上り返したりしてきましたが、、、まあ、所詮は、付け焼き刃(苦笑)
「日々の努力に勝るも無し」を実感しました(泣)
ヤバイ(+_+)

ヤバイ(+_+)

ヤバイ(+_+)
雨続きでトレイルはグッチャグッチャ(+_+)
MTBもわたしもドロドロ(+_+)


ああ〜ヤバイ〜って、自業自得(+_+)
みんなぁ、ごめんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オモシロ茄子

変な茄子、見ーっけ!!
双子ちゃんみたい!

この茄子、枝の上に股がってるみたいでした(笑)

変な茄子

変な茄子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

いも堀り

なかなか黄色にならないジャガイモくん。
痺れを切らして1株掘ってみた(+_+)
なんか小さい・・( ̄0 ̄)/いも堀り

6月の大雨で土が絞まったらなあ(+_+)
いろいろ思いながら、今週、台風が通過するらしいし、天気も今度いつ晴れるかわからないので、思いきって、ちびさるどもとイモホリ。
いも堀り

いも堀り

コンテナ1箱分。量は、まずまず。


ちびさるが、掘ったジャガイモ。
ネズミみたい!
いも堀り


猫のまるちゃんに見せたけど、見向きもしなかった(笑)当たり前かあ-(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初試合!

Wサッカーも熱い真っ只中。
ちびさる♂の新しいクラブに入って初めての試合。
おさるが、ちびさる♂に、ネイマールならぬダイマール!メッシならぬダッシ!等言って盛り上げ、加えて、朝、手に汗握るオランダVSコスタリカ戦をTV観戦のスパイスをのせて、試合に向かったちびさる♂。
ちびさる♂は、ダッシがお気に入り!
スゴい盛り上がって出掛けたけど、実は、練習なんて6月の大雨と雨続きで全滅に近い状態、おまけに、2年生と初コラボ。
大丈夫かあ?

初試合!

結果

1勝2敗・・・
でも、マズは1勝できてよかった(笑)

それにしても、ホント、ヤキモキ、ストレスの溜まる試合だった(疲)
次回は、どう成長するかな?(+_+)

おさるが、「"ダッシ"って呼んだから走らなくなったのかな?」と、気にしてた…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »