« 大平宿サイクリング | トップページ | 木曽駒ヶ岳2956mへ »

2014年8月22日 (金)

名古屋市科学館

名古屋市科学館
帰省最終日。
実家からちょっと足伸ばして、名古屋市科学館へ行ってきました。
プラネタリウムを目的で行ったのですが、物理な科学が、子供や大人も楽しめるようになっていて、おもしろかった(^-^)/

わたし的には、昔々は天体望遠鏡やカメラを運んで星を追いかける女の子だったので、プラネタリウムや宇宙エリアは、とても興味深かったです。 あと、家電。どうなっているのか知らなかったから(笑)
あと、自転車のスチールとカーボンフレームの比較もあった!
名古屋市科学館
ちびさる♂は、2Fの水やボールエリア、ちびさるは、ありとあらゆるコーナーに興味深々。
いろいろ面白くて一回行ったじゃあ見きれないですね!
なかなか帰れませんでした(笑)
また、行ってみたいです(^-^ゞ
名古屋市科学館

|

« 大平宿サイクリング | トップページ | 木曽駒ヶ岳2956mへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/57165189

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市科学館:

« 大平宿サイクリング | トップページ | 木曽駒ヶ岳2956mへ »