« まだまだ旬なゴーヤ | トップページ | サッカー教室 »

2014年9月16日 (火)

ちびさる♂の三連休!

ちびさる♂の三連休!
ちびさる♂の三連休は、小坊生活満喫でした。

土曜日…
サッカー→ザリガニ捕りへ。人伝に「危ないところで遊んでいる」と、聞いたので、捜しに行ったんですが見当たらず。それでも、グルグル回って探していたら、森の奥の高麗川で子供達が騒いでいる声がするので、見に入って行ったら、上級生のサッカー仲間と高麗川で泳いでました(-_-;(苦笑)

日曜日…
ラジオ体操→サッカー→ザリガニ捕り→公園。
その公園で友達とかくれんぼして、草むらに隠れていたら、夕方まで寝てしまって気がついたら誰もいなかった…らしい(爆)

月曜日…
サッカー→午後からザリガニ捕り。
夕方になっても帰って来ないから捜しに行ったら、ヘルメットを斜めに被り、頭からびっしょびっしょで、変な姿勢で自転車をひいているちびさる♂を発見。
見ると、自転車のチェーンがガッコンと見事に外れた状態で無理に乗ってたらチェーンがクランクに食い込み、ペダルが動かなくなり、おまけに、ザリガニ捕りの竿の紐が自転車に絡み、体が自由に動けなくなってました(爆)

姿はヨレヨレなんですが、目は輝いてました!
ザリガニ30匹捕獲!
4匹だけ飼育箱に入れて、あとは、みんなに配ってきたみたいです(笑)


満喫(笑)

|

« まだまだ旬なゴーヤ | トップページ | サッカー教室 »

コメント

こんにちは。
いいっすねー!ザリガニ釣り。
子供の頃を思い出します。
朝から日が暮れるまで、自然を相手に遊びまくり。
素晴らしいです。

うちも見習ってほしいです^^;。
親が率先してやらないと、なかなか。。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2014年9月16日 (火) 17時13分

まっさん、こんにちは。
朝から晩まで、わたしも天龍川で遊ぶか、自転車で探検ゴッコしてました(笑)
血は争えないのか…(笑)
これからも、事故や怪我に気を付けて、外で思いっきり遊んでほしいところです(^-^)/

投稿: こざる | 2014年9月18日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/57392756

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の三連休!:

« まだまだ旬なゴーヤ | トップページ | サッカー教室 »