« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月25日 (土)

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムに行ってきました(^-^)/
去年、小学校の役員のイベントで観戦行けなかったので、もう2年越し(^-^ゞ


ツール・ド・フランスの一流アスリート達!
もう、手を伸ばせば、そこを走っている…感動!
にしても、最前列で見てたけど、トップスピードのときは速すぎて見えなかった(笑)


キッテル、かっこよかった!
ちびさるは、幸也、フルーム、サガンにタッチしてもらったみたい!羨ましい(^-^)/

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

表彰式のあの曲を生で聞いて鳥肌がたった(笑)
帰りは、まるしぇでワイン飲み放題(^-^)/


Yちゃん、バイクの後ろで審判のお仕事頑張ってました(^-^ゞ
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム


来年も開催してほしいな(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼いてみました(^-^)/

焼いてみました(^-^)/
先日、20年選手のオーブンレンジが、青い火を吹いてお亡くなりになったので、パンの作れるオーブンレンジを買ってみました(^-^)/
初焼き!
材料入れてパネルにタッチするだけ(^-^)/
今までは、二の腕が逞しくなるくらい頑張ってコネコネバッタンやっていたんですが…楽!!
文明の力だね〜!
お味もグッド(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

夕焼け

夕焼け
夕方、家の中が赤くなったので、外を見たら、スゴい夕焼け(^-^)/
波紋状に広がる雲が、東の空の方にまで広がって、不気味なようなと、不思議なような、幻想的な夕焼けでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食

今日は皆既月食。
昔々に買ったビクセンの焦点距離750mm 口径15cmを持ち出して観察しました。
ちびさるドモ、望遠鏡を覗くのは初めて。
ちびさる♂ったら、「(望遠鏡で月を見て)涙出そう!」と、感動してました(^-^)b
皆既月食

皆既月食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

鴻ノ巣のコスモスを見に行きました(^-^)/
…が、全面緑(+_+)
コスモス、台風で倒れてるし、まだまだ咲いてなかった(苦笑)
コスモス
お昼は、吉見で、ironkumikoさんお薦めのワンコインランチ。あぶら味噌ナンドッグ!コーヒーとデザート付。美味しかった(^-^ゞ
コスモス

3時間ちょっとのサイクリングでしたが、久しぶりに会ったもんだから、おしゃべりが止まらなかった(笑)ノドが渇いた〜(笑)
楽しかったー(^-^ゞ

追伸
"あぶら味噌"って、吉見のB級グルメなんですね(^-^)/あぶら味噌丼とかあるらしい。

ウチに着いて、調べてて知ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ポタポタ

10月なのに今日は暑かった(・・;)
暑かったので、涼しいところを選んで、くぬぎのむらへポタポタしてきたのですが…やっぱり暑かった(+_+)
ポタポタ
くぬぎのむらの下り、ウィンドブレーカーを着たのですが、暑くて汗が体の中を流れまくり(苦笑)
ここ2日間涼しかったので、急に暑くなると体がツラい(苦笑)歳かな…(+_+)


くぬぎのむらまでの九十九折…(+_+)
ポタポタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »