« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)

餅つき

毎年恒例、一家総出の餅つきをしました。
最初の1.5升は、お供え餅5重と、残りは、あんこ餅ときな粉餅にして食べる食べる!
次からは、お正月用。全部で6升つきました。
餅つき

餅つき

餅つき

餅つき

餅つき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

初滑り

初滑り

初滑り

初滑り
駒ヶ根スキー場に初滑りして来ました^o^
初滑りなのに、ちびさるドモ、ガンガン滑りまくり!
結局、最後の最後までいました。
最後は、ナイターのためにピステンをかけているところをおさる家全員で、争うように気持ちよく滑ってきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

帰省

今日、帰省してきました。
早速、明日、スキーに初滑りに行く予定。
スキーを楽しみにしていたちびさる♂は、待ちきれず、WAX掛け^o^

帰省

帰省

帰省


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

サクサク

サクサク

サクサク

サクサク
久しぶりにサクサクして来ました。
来週から、ちびさるドモも冬休みなのですが、今日が今年最後かな^o^
I
落ち葉いっぱいで、ツルツルしました^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

インフル

2日前、ちびさる♂が帰ってくるなり、「おかあさあん!あのね、1組インフルがでたんだよ!3年生にも出たんだよ」と、
「そうなんだ。手洗いうがい、しっかりしてよ!」と、言ったのに、、、、
昨日、学校から帰ってくるなり「なんか頭がいたい!」と、熱に強いちびさる♂だけに、予感がして、、、、
今日、医者に行ったら予想どおり、インフルA^_^;
早々と流行りに乗りました(ー ー;)

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

もうもうスクール

もうもうスクール

もうもうスクール

もうもうスクール
学校で、モウモウスクールがありました。
乳搾りをしたり、自分の手にお乳搾り温かさを実感したり、飼葉をあげたり、撫でたり、自分の指で搾乳機の体験をしたり、、、
普段できないことをたくさんさせてもらってました^o^
いい体験が出来てよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

久しぶり

久しぶり

久しぶり

久しぶり

久しぶり

11月は、中2週間、風邪をこじらせ肺炎で苦しんでました。
で、ようやく、復帰したんですが、気が付けば、季節は冬^_^;
BOMAで出動するのに、まず、服装に悩み、あてもなくフラフラしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »