2013年9月23日 (月)

マロングラッセ風

マロングラッセ風
先日ってきた栗。
おさるの希望で、一部をマロングラッセにしました。
でも、乾かさず渋皮煮っぽくしました。
お味もグー(^-^)/
シロップにラム酒が入っているので、ちびさる♂は、バニラアイスにかけてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

栗の渋煮

金曜日にちびさる♂と採ってきた栗。
一部をおさるの要望で、栗の渋煮を作ってみました(^^;

続きを読む "栗の渋煮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

GW

GW初日からお天気が飛ばしモードでしたが、だんだんと、トーンダウンみたいな・・・sweat02
おさる家は、どうということなく、ホンワカおうちで過ごしてました。
初日は、おさるとちびさる♂が男同士で、バスや電車を乗り継いで川越の蔵つくり&菓子屋横丁散策(^^)
ちびさるは、だらだらと、一日かけてちょっと宿題をやっていて、母は、畑仕事と草むしり。
何しろ、畑仕事をしなくちゃいけないときにお天気が不安定だったので何にもしてなくって・・(苦笑)

続きを読む "GW"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

Dsc01604ad

実家で、梅のとうば漬け(一般的には、浅漬け?塩漬け?)を漬けたと聞いたので、食べたくなって、母に、「送って!」と、頼んだら、「教えてやるで自分で漬けな」とsweat01

続きを読む "梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)