2015年1月18日 (日)

記録会

今日は、ちびさるのスイミングの記録会でした。
ちびさるは、先月、ほぼ1カ月胃炎で、素うどんと豆腐しか食べられず、学校も休みがちだったんです。
治ったと思ったら、元旦からインフルになり、体力が落ちていたもんだから治りも悪く、治ったと思ったら、今週頭に遊びのサッカーで足の甲の関節炎。
まあ、全然練習してない状態での記録会になったんです。本当は、医者から泳いじゃあダメ!と、言われたのですが、本人がやりたいといって、とりあえず許可がでたんです。

1カ月半泳いでない状態での記録会。
すぐサボるちびさる、母的には、「練習しないとタイムは落ちる」と、いうことを学んで欲しかったんですが・・。

いざ、レース。
平泳ぎ、49'07
自由形、37'04

平泳ぎは自己新。自由形は、1秒以上遅れたみたい。
かなり悔しがってたました^_^;

でも、まあ、泳げよかった。

続きを読む "記録会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

初滑り

初滑り

初滑り

初滑り
駒ヶ根スキー場に初滑りして来ました^o^
初滑りなのに、ちびさるドモ、ガンガン滑りまくり!
結局、最後の最後までいました。
最後は、ナイターのためにピステンをかけているところをおさる家全員で、争うように気持ちよく滑ってきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

インフル

2日前、ちびさる♂が帰ってくるなり、「おかあさあん!あのね、1組インフルがでたんだよ!3年生にも出たんだよ」と、
「そうなんだ。手洗いうがい、しっかりしてよ!」と、言ったのに、、、、
昨日、学校から帰ってくるなり「なんか頭がいたい!」と、熱に強いちびさる♂だけに、予感がして、、、、
今日、医者に行ったら予想どおり、インフルA^_^;
早々と流行りに乗りました(ー ー;)

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

もうもうスクール

もうもうスクール

もうもうスクール

もうもうスクール
学校で、モウモウスクールがありました。
乳搾りをしたり、自分の手にお乳搾り温かさを実感したり、飼葉をあげたり、撫でたり、自分の指で搾乳機の体験をしたり、、、
普段できないことをたくさんさせてもらってました^o^
いい体験が出来てよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

今週も招待試合

今週も招待試合
今週も招待試合
今週も招待試合
今週も招待試合
今週は、ちびさるドモの招待試合。
全6チーム。
6月から始めたらサッカーですが、少しずつうまくなったような・・・・^_^;
チーム的には、惜しい結果でしたが、ちびさる、敢闘賞をもらえました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ちびさる♂招待試合

ちびさる♂招待試合
ちびさる♂の学年のサッカーの招待試合がありました。
ちびさる♂ドモのチームは、全8人。
いっぱいいっぱいの人数で3試合(ー ー;)
1勝1敗1分>_<
いろいろ課題はあるけど、とりあえず、頑張りました^o^
次回も頑張れ!ダイマール!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

競泳大会公式戦

競泳大会公式戦

競泳大会の公式戦がありました。
今回は、タイム制限があり、ちびさるは、自由形しか出場できなかたわけですが、、、(ーー;)
結果、36.06^ - ^

自己新!!!

親は満足でしたが、本人は納得してないようで、、、コーチも、練習を集中してやってたら、3秒はすぐ縮まると、ちょっとお怒り(苦笑)

ちびさる、ちょっと気合を入れて頑張ろうか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

なでしこサッカー交流会

なでしこサッカー交流会
なでしこサッカー交流会が飯能であったので、チームで参加してきました。
エルフェンの選手のサッカー教室を受けて、普段と何が違うのか、すごいテンシヨン↑↑↑(^-^)/
最後に選手にサイン、写真、握手をしてもらってました(^-^)/
午後は、地区毎インスタントチームで試合。試合はぁ〜ダメダメだった(苦笑)

試合はダメでも、試合をしたことで仲良しになって、再会を約束してました(^-^)/
なでしこサッカー交流会

なでしこサッカー交流会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

記録会

記録会
今日は、西部ブロックジュニア記録会でした。
ちびさるは、50m自由形・平泳ぎに出場。
50mは自己新37.47秒!
平泳ぎ・・・自己新ならず…1秒遅い52.12秒 本人ガッカリ(--;)
でも、トップとは10秒差。先はあるぞ!

自己新、でないときなんかたくさんあるさ(^^)/
次回、頑張れ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

栗拾い


ちびさる♂と、近所に栗拾いに行ってきました。
毎年恒例なせいか、拾う栗の見極めと蚊対策はバッチリ(^-^)/

4.5㎏拾いました。
明日は運動会でお弁当を作らなくちゃいけないのに、皮剥き、、夜なべの予定(苦笑)
そして、夜なべの友はビール(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧