2014年9月 7日 (日)

まだまだ旬なゴーヤ

まだまだ旬なゴーヤ
今日の収穫をボンと置いて、畑に行って戻ってきたら、テーブルに顔ができてました(笑)

作:ちびさる♂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

今年も豊作

今年もゴーヤの季節が来ました。
天ぷら、佃煮、チャンプル、サラダ、おひたし。
し・あ・わ・せ(^-^)b

今年は茄子も豊作で、毎日、ゴーヤと茄子ばかり。
もう、秋ナスはいいかなぁ(^-^)/
今年も豊作

今年も豊作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

オモシロ茄子

変な茄子、見ーっけ!!
双子ちゃんみたい!

この茄子、枝の上に股がってるみたいでした(笑)

変な茄子

変な茄子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

いも堀り

なかなか黄色にならないジャガイモくん。
痺れを切らして1株掘ってみた(+_+)
なんか小さい・・( ̄0 ̄)/いも堀り

6月の大雨で土が絞まったらなあ(+_+)
いろいろ思いながら、今週、台風が通過するらしいし、天気も今度いつ晴れるかわからないので、思いきって、ちびさるどもとイモホリ。
いも堀り

いも堀り

コンテナ1箱分。量は、まずまず。


ちびさるが、掘ったジャガイモ。
ネズミみたい!
いも堀り


猫のまるちゃんに見せたけど、見向きもしなかった(笑)当たり前かあ-(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

収穫の秋(^-^)v

収穫の秋(^-^)v
サツマイモとミカンの収穫をしました。
ミカンは、いつ採るか?いつ赤くなるか?と、待ってたんですよ!
何と言っても、今年は豊作なんです!
お味もグッド(^-^)b

その後は、サツマイモの収穫。今年は、母の実家のバアバも一緒に芋堀り。
こちらも、スンゴイ豊作!カボチャみたいな、岩のようなガボチャが次から次へと!
ちびさるドモは、普通の大きさではないサツマイモに大ウケ(笑)
収穫の秋(^-^)v
母からすると、料理しにくい大きさには閉口ですが、見たこともないくらいの大きさには笑いが止まりません(^-^)v
収穫の秋(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

Uターン

土曜日、夕方に戻ってきました。
帰ってきたら、ビックリ、ゴーヤがヘチマみたいに、しかも鈴なりf(^^;
食べきれるのか不安Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
Uターン
そして、昨日、改めで畑を見ると・・ナス、ピーマン、ブルーベリー、雑草がスゴい事にΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
そんなこんなで、梅雨の様な天気で蚊と戦いながら、草むしり、収穫、虫退治に励みました(笑)
やっぱり、1週間畑の野放しは危険(+_+)無法地帯(笑)
まあ、自業自得だから(笑)
毎年、こんなもんさ(笑)
でも、今年は、天の恵みの雨が降ってくれたみたいで枯れることなく成長してくれてました。
さてさて、雑草もスゴいけど、収穫量もスゴい。有難い。頑張って食べなければ・・(苦笑)
Uターン
さてさて、今日は庭掃除と害虫退治だf(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

夏野菜収穫

夏野菜収穫
最近、夏野菜が沢山収穫できるようになりました(^-^)/
今日も沢山獲れたので、夕飯は夏野菜カレー(-_☆)キラリ
ピーマン、ナス、ミニトマト、ゴーヤ、みんな入れちゃいます(^-^)/
おいしいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

豊作(^-^)/

豊作(^-^)/
もう、アブラセミが鳴き始めてますが、梅雨。。終わり?
空梅雨ですね。
そんな天気不順ですが、おさる家はナスが豊作です(^-^)
生ナスをちびさるどもに食べさせたら、「何?この甘さ!!」と感動してました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

芋掘り(^-^)/

芋掘り(^-^)/
芋掘り〜!
家庭菜園で育てたジャガイモ。今年は、メークィーン(^-^)/
が、去年の方が豊作、今年はイマイチでした(+_+)
小ぶりさ・・おっかしいなあ、土はちゃんと気を付けたのに締まってました(+_+)
でも、まあ、11月までは食い繋げれそうです(笑)
ちびさる達、お手伝いありがとうm(__)m

芋掘り(^-^)/

芋掘り(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

初収穫(^-^)/

初収穫(^-^)/
ツッヤツヤの茄子が採れました(^-^)b
今年、初収穫!
美味しかった(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧